きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天とオリーブ園(2022夏旅 with X100F ③)

ヤマロク醤油から一気に晴れた。台風はどっかにいったっぽい。 これの続き。 hachi-log.hateblo.jp 晴れてるうちに眺めのいいところに行っておこう!と予定変更。 目指すはオリーブ園。 小豆島の写真としてよく見かけるあの風車のところ。島の真ん中あたりに…

夏の匂い

髪を切りにきた。 かなり短くしてもらってすっきり快適。 写真集を買ってお店に置いてくれた。 この後の予定はー? なーし どっか夕焼け撮りに行こう~ お、いいねいいねぇ って勢いで写真を撮りに行くことに。 こうなるなら一眼レフを持ってくればよかった…

小豆島の北東、福田港へ(2022夏旅 with X100F ②)

小豆島、2日目。 相変わらずの曇り空。もわん。 でも台風はどこかへ行ったみたいで一安心。 朝ごはん。 海藻の佃煮。透き通る黄緑色が綺麗。おいしい。 おにぎりのご飯のふっくら具合がすごくよくて、家でもこんな風に炊いたり握ったりできるようになりたい…