きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト

川のそばでコーヒー淹れたりホットサンド焼いたりしてぼんやり過ごすやつ。 そのためにホットサンドメーカーはIHだけじゃなくてガス火でもいけるやつを買った。 アウトドア用の椅子を持っていってさ。ぐでーっと。もう少し暖かくなったら気持ちいいだろうな…

3月31日

今朝。 うっすらと曇ってたけど明るくて光がきれい。 スイセン。 一通り咲いて、なんか重さに耐えられなくなってきたのか傾いてきた。 イベリス。いつも名前がわからなくなる。 変わらず花も草ももりもり。 復活を遂げたブルーベリー。 今いちばん熱い。 ネ…

今、食べたいと思うものをちゃんと選ぶ練習

栄養バランスが~とか、いつもこれを選んでるから~とかにしがちなのを止める練習。 仕事終わりの疲れてるところで考えるのってめんどくさい。でもこうしておいた方が後々の自分が満たされる。 なんとなくで選んで、食べたいわけでもないのに何で食べてるん…

漂ういちにち

ねむかった。 かといって眠れるような感じでもないっていう。 ただなんか頭の中がぼんやりしてるなーって。視覚にも思考にも薄い膜が1枚挟まってるみたいな。ぼへー。 まぁいっか、休みだし。 のんびり起きて植物のお世話をした。 大したことはしてないから…

待ってるのは性に合わない

経過観察になって定期的に大学病院に通って検査を受けてる件。いつのまにやら2年経過。 いつまで続くのかなーって思ってたところに、しばらく経過観察してきて悪化もしなそうだし一旦ここで普通の検診に戻りましょうか、ってなった。 よっしゃ!ってなったの…

古本市に行ったら積読山がもうひとつできた

相変わらずな暮らしをしてる。 カフェオレ飲みながら冷ご飯を蒸し温め~。ふわふわご飯になるからいいよ。 ふと思い出して古い曲を検索したら、1997年の歌謡祭の動画が出てきた。 まぁこれでもいっかと思って再生してみたら会場の熱量がとんでもなかった。黄…

海には行かなかった

海辺の街なのに。 ポケモンの中に出てくる街のひとつみたいな。作られた、街。 道路が真っ直ぐと伸びてて、高層なビルがピシッと並んでて。 いつもは自転車で駆け抜けるけど今日は徒歩。向かうは海じゃないから。 海とは真逆の方へ。 まだ昼なのに中学生の下…

年賀状で「今年こそ会おうね」を繰り返した友だちと数年ぶりに会った

気がつけば4年も経ってた。 会いたいなぁどうしてるかなぁって思ってたのは本当。しかし微妙に受け身なもんで、うだうだしてた。 会いたいと思ってるのが自分だけだったらどうしようとか、緊張して何喋ったらいいかわかんなくなったらどうしようとか、そんな…