きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴりっとさわやか。ジンジャーシロップを作ってみた。

さすが梅雨。じめっとしてきた~。 漫画を読んでたらいいものを見つけた。それがジンジャーシロップ。 真夏にジンジャーシロップを作ってるシーンがあって、暑いなか飲むジンジャーエールが爽やかでおいしそうだったもんだから早速真似して作ってみた。 レシ…

2021年前半、買ってよかったもの(と持っててよかったもの)

もうすぐ6月も終わり。 ってことは今年ももう半分終わるの?え、はや! なんかついこのあいだ2020年の買ってよかったもののブログを書いたばかりな気もするけど2021年前半の買ってよかったものを書きます。なんやかんやでちょいちょい買ってた。 良い椅子 ほ…

Spring with Nikon Df

一眼レフって重い。レンズも重い。気も重い。 X100Fが軽くてさくさく撮れて楽しいもんだからすっかりNikon Dfと距離ができてしまった。 あんまり使ってないと勿体ないし可哀想だしそれならいっそ手放す、、、?iPad miniとApple Pencilほしい。 とかチラッと…