きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの植物たちがすくすく育ってる

変化のあるものは楽しいな。 すでに大きく育っているものや花をつけているものより、日々育っていく様子がわかるものが好きだなぁって思った。 涼しくなりだしてからベランダの植物たちがやたらと元気。 2㎝くらいにしか育ってなかったバジルがここにきて急…

聖蹟桜ヶ丘さんぽ

聖蹟桜ヶ丘に行ってきた。 耳をすませば、の舞台となったあの街。 坂道を上りながらふらふらーっと寄り道しながら写真をぱしゃぱしゃ。 2年前にも同じ道を歩きながら写真を撮ってたからそのときの写真を久しぶりに見てみたら思ってた以上に彩度ばーーーん!…

早朝散歩 in代々木公園

少しずつ出かけることが増えてはいるものの、一応人が多くいるところは避けている。 といっても元々人混みが苦手だからあまり以前と変わってはいないんだけど。 カメラを持って出掛けるとしたら平日。または早朝。 朝は静かだし光が柔らかくて好きなんだよね…

夏の江ノ電さんぽ

夏のとある平日。 「海に行きたい!」ってことでふらりと鎌倉に行ってきた。 いつもだったら早朝に行くところだけど、この日のテーマはゆるゆる。疲れず過ごす。 お昼過ぎにのんびり向かった。 まずは鎌倉で朝昼ごはん。 小町通りでふらっと入ったお店でしら…

模様替えはいい気分転換

飽きた。今の生活。 制限があるから仕方ないことではあるけど毎日毎日同じようなことの繰り返しで刺激が足りない。変化がほしい。 そんなわけで唐突に部屋の模様替えをした。 広くもないワンルームでそんなに変えようもないもんだから滅多にやらないんだけど…