きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEKLY Df 20-08_4.5.

気が付けば8月最終日。もう31日! 今年は時間の進みがよくわからん。早いような遅いような。 仕事もお出かけも日常生活も相変わらずこう息が詰まるような感覚は拭えないけど、その中でも気をつけるべきことは気を付けてどう過ごして楽しんでいくか、みたいな…

ふもとっぱらキャンプに行ってきた! DAY 2・3

このあいだのキャンプブログの後半です~! 2泊3日で行ったうちの2日目と3日目の写真をまとめてます。 3日目がね、、あんまり写真がないから、、いろいろあって。 ▼ 1日目はこちら hachi-log.hateblo.jp 夜明け。 自然と目が覚めた。4:55。 テントを開けた…

ふもとっぱらキャンプで星空撮影をした!

ふもとっぱらキャンプに行ったときに星空撮影もしてきた。 星空撮影、、3年ぶり、、! 前は長野県の美ケ原というところに行ったんだけど、まわりに何もない真っ暗な中で撮ってたから寒さとトイレ我慢との闘いだった。楽しかったけどきつかった~。 今回はキ…

ふもとっぱらキャンプに行ってきた! DAY 1

キャンプなんてひっさびさ~。バンガローに泊まるようなのは社会人になってからも何回か行ったことがあったけど、テント泊は小学生ぶり? 小学生の時は毎年夏に家族キャンプをしてたのよねぇ。なつかし。薪拾いと火おこしが好きだった。 今回はキャンプの玄…

WEEKLY Df 20-08_2.3.

ゆるっとなー。 更新することを忘れてたわけじゃないけどなかなかパソコンに向かえずで。 ちんたらしてたらもう8月も後半。 なんやかんやで今年の夏も楽しんでる。 うちの朝顔。何色が咲くんだかわからない種を蒔いたもんだから楽しい。 今回はビビッドなピ…

WEEKLY Df 20-08_1

8月だー!一気に夏になった!あっちぃ。 クーラーがないと耐えられない。今年はもう常につけとくよ。 たしかつけっぱにしておいた方が電気代はかからないんだっけ?つけたり消したりをして温度の上下が激しい方が電気代がかかるとかなんとか。 快適に、そし…

WEEKLY Df 20-07_5.

ゆるゆるうぃーくりー。 7月が終わったってほんと?遊んでないし季節のイベントもないしであまり実感が湧かない。 去年のこの頃は突発でFUJIFILMのカメラをレンタルして写真を撮りに行ったりお祭りに行ったりしてたのになぁ。 Nikon D7000 いきなり全力ダッ…