きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WEEKLY Df 20-07_3.4.

ウィークリー、、って難しいのね。1週間があっという間に過ぎていく。 でもそのくせ何をしてたんだかがパッとは浮かばなくて。ほんと何してたんだか。 ってことで写真を見ながら振り返り。 DfじゃなくてX100F熱が急に上がっていじってたなぁ。(WEEKLY Dfと…

ここ数か月の買い物の話

気がつけばこの数ヵ月で生活費以外に10万円以上を使ってる。物欲、めっちゃあったじゃん。 さらっと10万円以上とか書いてるけどどのくらい買い物したんだっけ。こわいけどざっくりで書き出してみる。 カーテン なかなか買い換えをしないもの上位にきそうなも…

【ベランダ菜園】植木鉢をカンカンで。

(今年は)続いてるベランダ菜園~! 世の中でも大流行のおかげでホームセンターや100円ショップで植木鉢の在庫が品薄状態。 何か代わりに使えるものはないかなーとやってみたのが、ペンキを入れたりするのに使うカンカン。 ホームセンターの塗装用品売り場…

WEEKLY Df 20-07_2.3.

WEEKLY Df 始めます。 どっかで聞いたことがある響きですね。本家にはパクり申請を出しときました。 ブログを書くときといったら「~に行きました」「~をしました」「~を買いました」っていうのが書きやすいんだけど、今ってあんまりそういうのはないから…

LINEスタンプを作ったよ

ようやく!LINEスタンプをリリースしました~~~! 一部の人に受けるようにだいぶ偏った内容で作ったスタンプです!楽しんでいただければ何よりです。 カメラとか散歩とかお好きな人はぜひぜひ~。あと最後のスタンプ2つを気に入ってくれた方はそれだけのた…

わたしの好きな旅の話 with FUJIFILM X100F

またこういう風に過ごしたいな、って写真を見ながら振り返って思ったやつ。 このあいだ書いたブログのときの話。 hachi-log.hateblo.jp これはフィルムで撮った写真を貼っただけだから飛び飛びだけど、デジタルカメラでも写真は撮っていて、そっちは際限なく…