きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の目黒川。早朝さんぽ。

季節がひとつ前になってしまったけど、2月に目黒川に行った。 出張で東京に来ていた夕さん(blog:夕空に背伸び)とカメラを持って早朝さんぽ。 フィルムの写真と違ってデジタルの写真はあまり時間を置いてから見ることが少なかったからこうして時間差で写真…

たまには夕方さんぽ

急に「散歩でもしようか」となったから行ってきた。 待ち合わせは16時くらい。新鮮な時間帯。 桜がそろそろ終わり。 窓から緑が見える部屋っていいな。 路地。 好き。 光がきれい。 月。 ブランコ。 色濃く染まってきた。 陽の色が段々と変わっていく様子を…

めんどくさいなーって思うことが多い。

やりたかったはずのこともいつのまにかめんどくささが勝っていて、義務感みたいなのが出てきたから嫌になった。 本当にやりたかったのかどうかもあやしい。 うーん、やりたい気分のときもあったんだろうけど今はいいや。 距離を置いてまた波が来るのを待つ。…

旅行に行ったら早く家に帰りたくなった

長野県の下諏訪にあるマスヤゲストハウスに行ってきた。 古い旅館を古材を使ってリノベーションして作られたゲストハウス。 木がたっぷり使われていているから温かみがあって、自然光の入り方がとても綺麗で、のんびりと過ごしているだけでなんだか癒される…