きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

友だちの結婚式に向けて各地に散らばったメンバーでアルバム作りをするよ

結婚式の招待状が届いた。 学生時代の友だちの結婚式。 2ヶ月後の11月。 この子を含めた6人でよく一緒に授業を受けていて、そのまま卒業後も6人でたまに集まる。 とはいえ、今はみんな住んでいる場所もやってることもバラバラ。 遠距離恋愛のすえ九州に旅立…

「どうせいつかは終わるんだし。」はネガティブでいてポジティブ。

名前は知らないけど秋の花。たぶん。 通りがかりの花屋で買ってきてとりあえず窓際に置いてみた。 少しくすんだ淡い色が秋らしい。 涼しさも相まってようやく秋がきたんだなぁ、と実感する。 過ごしやすくていい季節ー。 この季節がずっと続けばいいのになぁ…

大きな画面で見ると写真のピントが全然合ってなくてへこむ。

いつもまず写真を撮って確認するのはカメラの液晶画面。 そしてそのあと外にいる時にネットにアップするために取り込むのはスマホ。 どちらの液晶画面も小さい。 思いっきり拡大しない限り、細部に気づかない。 そして帰宅してパソコンから写真を見ると、、…

ふたりでバーベキューをやった

バーベキュー、ひさしぶり。 大人数でわいわいやるやつじゃなくて、友だちとふたりでのんびりと。 最初は近所の公園のバーベキュー場にカセットコンロを持ち込んでホットサンド作ろ~って話してたんだけど、いざバーベキュー場を予約したらカセットコンロは…

レンタルスペースで宅飲みをして過ごした休日。

桃太郎電鉄。 学生時代によくやってたゲーム。 小学生の頃、日本各地に興味を持てたきっかけはきっとこれ。 大学生になってサークルのメンバーの家で遊ぶときにもよく登場した。 スマブラか、ドカポンか、桃鉄。 いくつになっても楽しめる。 大人になった今…