きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/写真/お出かけ/料理

きまぐれハチログ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スマホアプリ アイビスペイントX】スマホと指でお絵かき!アイコンイラストをいっぱい描いたよ。

久しぶりにアイコンを変更した! \ ちょっとだけ新しくなったよ! / 実際に使っているカメラ、Nikon D7000を持たせてみた! アイコンで使うからパッと見はただの黒いかたまりだけどね、、、。 いいのです、自己満なのです。あー、カメラかっこいー!! 初…

【無事退院】扁桃周囲膿瘍になってから、入院、退院、のまとめ!

体験談として一連の流れをまとめてみました。 今回扁桃周囲膿瘍で入院となったけど、膿を針で刺して取っただけでその後手術にはならなかったのが不幸中の幸い! 膿を取ったあとは入院して点滴しながらでゆっくり休んで回復に向かう日々となりました。 当初5…

【一人暮らしの急な入院】持っていったもの。病院でレンタルしたもの。買ったもの。

入院の可能性があったから診察で病院に行く際にあらかじめ荷物を持っていった。 家族と暮らしていれば入院が決まってから持ってきてもらえばいいけど一人暮らしだとそうはいかない。 一度家に取りに帰るのはしんどいし、誰かにお願いするのもちょっと頼みに…

【続き】扁桃周囲膿瘍で入院になった。一人暮らしなら念には念を入れて動いておいた方があとが楽!

扁桃腺あたりが腫れて飲食が出来なくなったので近所の耳鼻科に行ってきた。 (詳しくは前回記事参照) 扁桃の腫れと膿。 唾液を飲み込むのすら辛いのはこれのせい。 「大きな病院へ行って入院して膿を取ってもらって手術かな。」と言われビビる。 動揺が顔に出…

喉の奥が痛くて飲食できなくなったから病院に行ったら「手術するために入院かな」と言われてビビってる

数日前から喉の右奥の調子が悪い。 たぶん扁桃腺ってとこ。 最初は「最近気温の変化が激しいし風邪の引き始めかな~」と思っていたんだけど、咳は出ないし鼻水もなし。今のところ発熱もなし。 ただただ扁桃腺が痛い。腫れているような感覚。 ちょうど世の中…

とてもちいさな気に入ってること

こりゃいいわーって思ったことをいくつか紹介する。 先に言っとく。どれもめちゃくちゃちっちゃい。 でも自分的にはだいぶ熱い話。 鼻セレブ ハイクオリティなティッシュ。 しっとり柔らかで鼻に優しい。 そういう商品の存在は知ってたけど使ったことはなか…