きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

いちじくが食べたくなったのでジャムを買ってきたよ

f:id:hachi-log:20171025091155j:image

 

去年の秋に友だちとサンドイッチ作りの会をやったんですが、そこで出会ったいちじく×クリームチーズ×蜂蜜ナッツがおいしくておいしくて。

 

f:id:hachi-log:20171025091215j:image


f:id:hachi-log:20171025091228j:image

 

サンドイッチの会ってみんなでそれぞれオススメのサンドイッチの具材を持ち寄って、ひたすらおいしいものを食べるという食いしん坊の会。

自分でサンドイッチを作るとハム×チーズ×野菜のサンドか玉子サンドくらいしか作らないから新しい食べ方を知れてとても面白かったです。

 

このときいちじくとクリームチーズと蜂蜜ナッツはそれぞれ違う人が持ってきたのだけど、誰かの提案で組み合わせたらめちゃくちゃおいしくて。

みんなして次々にマネをして、サンドイッチ作りの会の中で大流行してました。

 

 

▼そのとき使ってた蜂蜜ナッツ 

 

f:id:hachi-log:20171025070209j:plain

 

 

 

作り方もなんもあったもんじゃないけど、パンをちぎってクリームチーズを広げていちじくジャムを乗せてできあがりー。


f:id:hachi-log:20171025070218j:image

f:id:hachi-log:20171025070222j:image

やっぱりこの組み合わせはおいしい。

 

みんなで一緒に食べるならいちじくの果実を買ってきてもいいな。

いちじくの出荷シーズンは5~11月とのことなので、冬になる前においしいいちじくが手に入ったら一緒にサンドイッチ作ろー。