きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 浜松町】秋をゆったりと楽しむ庭園散歩。彼岸花が綺麗だったよ。

秋を楽しめるところで散歩がしたい

晴れていても涼しくてとても過ごしやすい季節になりましたね。

秋って最高…!

 

ちょうど昨日は台風が過ぎ去ったあとで、すっきりと晴れた気持ちのいい天気。

散歩日和だったので秋らしさを満喫できるところに行きたいなー、と思って近場で良さげなところを探してみました。

 

季節を感じられるところっていったらやっぱり花?

気軽に行けるってなると公園?

「都内 花 秋」でググって探してみて、いい距離に見つけたのは東京都の浜松町にある浜離宮恩賜庭園

この季節だと彼岸花コスモスが見頃のよう。

HPで開花状況を確認してみるとなかなかいい感じ。

よっしゃ、行くで!

 

 

スポンサーリンク

 

 

浜離宮恩賜庭園

浜離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

落ち着いた雰囲気の広々とした公園で、公園の奥の方に大きな池があり、池の中央に島があって橋が渡されているのが印象的です。

島には茶屋があって抹茶を楽しむことができます。

公園内には花がたくさんあって、春には菜の花や梅の花、秋には彼岸花やコスモスなど、季節の花を楽しむことができます。

 

春にしか行ったことがなかったので、はじめての秋での訪問。

わくわくわくわく。

 

 

 

ってしてたんですが、間違えました

 

行き方なんてさっぱり忘れてたんで、浜離宮恩賜庭園ではなくその手前にあった旧芝離宮恩賜庭園に入ってしまってました。

 

こちらも庭園の公園なのよ…。

なんか前に来たよりも狭いなーくらいしか思ってなくて全然気づいてなかったです。

看板を見ろよっていうね。

間違っていることに気づいてからも、まぁいっかーと浜離宮恩賜庭園には行かず旧芝離宮恩賜庭園をぐるりとしてきました。

 

 

 

旧芝離宮恩賜庭園

旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

 

同じ庭園ってだけで、地図で公園の規模を見比べると全然違いますね…。

こちらはJR浜松町駅から歩いてすぐ。

 

入るとこちらも大きな池があり、そのまわりをぐるっと一周できます。

コスモスはなかったですが彼岸花があちらこちらに。

人も少なくてとても落ち着いた雰囲気でした。

 

f:id:hachi-log:20170919144959j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919145504j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919145529j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919140142j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919150053j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919150106j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919150158j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919150509j:plain

 

f:id:hachi-log:20170919151038j:plain

 

何もないといえば何もないのですが、ただぼんやり歩いて回るだけでもいいものですよ。

 

 

スポンサーリンク