きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

交流型ゲストハウスで過ごしてきました

ゲストハウスに1泊2日で行ってきました

f:id:hachi-log:20170907171814j:plain

交流型と言われるタイプのゲストハウスに行ってきました。

とても充実して楽しい時間を過ごせて、あっという間に終わってしまった2日間でした。

 

 

スタッフさんがだいすき

このゲストハウスに来るのは3回目。

いつもいつも柔らかい笑顔で迎えてくれるスタッフさん。

今回はリビングでのんびりしている時間が多かったので、たくさんお話することができて嬉しかったです。

 

 

 

他のゲストさんとの交流

顔を合わせたときにとりあえず挨拶をする。

おすすめのご飯屋さんや銭湯の話をする。

持ってきたお菓子やお酒をシェアして一緒に楽しむ。

タイミングが合えば一緒に出かける。

ただただテーブルに集まって雑談する。

 

知らない人と関わるというのは面白いです。

はじめましてなのに自然と近い距離で話せる場。

 

▼持参した水菓子

f:id:hachi-log:20170907161911j:plain

 

 

 

ぼーっとする

なにもする気が起きない時はふらっとひとりになってそのあたりでごろごろしてます。

時間の流れがゆっくりで、遠くから誰かの話し声が聞こえるのがなんとなく落ち着きます。

 

 

 

夜遅くまで話して、朝早くに待ち合わせ

消灯時間後はゲストハウス内ではお喋りできないので、話し足りない時は外へお出かけ。

ゲストハウスのドアのパスワードを教えてもらって近所のお寿司屋さんに行ってきました。

おいしいものを食べながら喋り倒して深夜に帰ってきて、朝は一緒に銭湯に行こうと早朝に集合。

起きれたらね、って話だったのにちゃんとみんな起きてきて、ぼーっとしたまま朝風呂に行ってきました。

 

 

 

日にちと場所だけ決めてまた会う約束をした

ちょっと先の話。

勢いで決めたけど、またみんなで集まることにしました。

覚えていたらそこに行く、っていうふんわりした約束。

でも朝風呂の約束と一緒で、こんなにふんわりした約束でもきっとみんな来ると思います。

楽しみです。

 

あれ、そういえば結構一緒にいたのに名前を聞くのは忘れてました。

 

 

 

スポンサーリンク