きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

ヤクルト、ミルミル、ルイボスティー、カモミールティーのある生活を始めました

いろんな飲み物を試して飲んでみてます

体が楽になることを習慣にしたいなー、といろいろ試しております。

良いと言われていても自分に合うかどうかはやってみないとわからないので実験実験。

今回は飲み物編です。

飲んでみて気に入って、現在習慣となっている飲み物を紹介します。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

ヤクルト、ミルミル

f:id:hachi-log:20170904075307j:plain

Twitterのツイートで「コミケ当日肌を綺麗にしておきたいならヤクルトを飲むのです…」的なものを目にして、へぇヤクルトって肌にいいんだーと飲み始めたのがきっかけです。

 

 

そこからさらに「一緒にミルミルも飲むと良い」情報が流れてきて、せっかくだから両方一緒に試してみよー!とこの2本を朝と夜に飲むことにしました。

 

さてさて1ヶ月ほど試した結果は?!

 

肌がキレイになったかどうかは正直イマイチわかりません。

でも腸内環境が整ってくれたからか便秘知らずでいつもお腹がスッキリしてます。

もうしばらく継続していこうかなーと思っています。

 

 

 

 

 ルイボスティー

f:id:hachi-log:20170904075004j:plain

 家でメインで飲んでいた麦茶のパックを使いきったので、次はなにか違うものを飲んでみようと思って手を出したのがルイボスティー

ポットで水出しして常に冷蔵庫に入れています。

職場に持っていく水筒の中身もルイボスティー。

いつも家を出る前に水筒に水とルイボスティーのパックを入れて持っていっていて、するとちょうどお昼ご飯の頃にはいい具合に味が出ています。

 

ルイボスティーを飲んだことによる実感出来たメリットは、生理痛が軽くなったこと

いつもだったら痛みのピークの時は内側から殴られてるような痛みが辛くて、痛み止め薬なしではなかなか仕事になりませんでした。

それが、まぁ完全に痛みがなくなるまではならなかったですが、薬なしでも耐えられるレベルの痛みに!

これは有り難かったです。

毎月の憂鬱ごとだったからこの効果は嬉しいーーー。

 

 

 

 

 

カモミールティー 

f:id:hachi-log:20170904075419j:plain

落ち込んだときや考え事をしていると、夜の入眠がめちゃくちゃ下手くそになります。

寝ようと思っても寝付けないのです。

 

寝れないよりはマシだろうと思って睡眠薬を使っていたことがありましたが、あれはそのときは眠れても今度は朝から昼にかけて眠気が抜けずきつい…。

 

そんなときに取り入れたのがカモミールティー

お湯で煮出して牛乳と砂糖を入れて飲んでます。

ほんわか染み渡るようなおいしさ。

 

いきなり眠気が来ることはなく、ぼーっとしてると気が付いたときには寝て起きて朝を迎えています。

理想的な睡眠…!

 

 

 

 

 

 

そんな感じのただいまの飲み物ライフでした。

おいしいものを飲んで快適生活ー!

 

 

 

スポンサーリンク