きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 立川】昭和記念公園でコスモス畑が見たい!

すっかり涼しくなって秋ですねー。

だいすきな季節です。

 

秋の花と言えばコスモス

むかし住んでいたところには近くの空き地にコスモスが大量に植えられており、秋になると一面にコスモスが咲いていてとても綺麗でした。

秋になるとあの風景がまた見たくなります。

 

とはいえ都内だとなかなか難しいー…。

と思っていたらいいところを教えてもらいました。

 

立川にある昭和記念公園です。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

昭和記念公園

東京都立川市にあるどでかい公園です。

とにかく広い…!!

ひろーい原っぱがあるのでピクニックやらちょっとしたスポーツやらいろんな楽しみ方ができます。

バーベキュー場もあるのでこのあいだバーベキューもしてきました。

冬はイルミネーションも有名ですね。

そして季節の変化と共にたくさんの花を楽しむことができます。

 

www.showakinen-koen.jp

 

 

 

▼それぞれの開花予想時期が見られます。

www.showakinen-koen.jp

 

これによるとコスモスは9月上旬から11月上旬

しかし9月3日現在の開花状況を見るとまだ2分咲きのようなので、行くとしたら10月中旬がベストかな…?

そのくらいの時期になったら行ってきたいです。

 

 

数年前のコスモス写真

これは10月14日に行った時の写真。

勢いでふらーっと行ってきたのですがすごくいいタイミングでした!

やっぱり10月中旬あたりがたくさん咲いていてコスモスをたっぷり楽しめそうです。

 

f:id:hachi-log:20131014161750j:plain

 

f:id:hachi-log:20131014162158j:plain

 

f:id:hachi-log:20131014162325j:plain

 

おまけ

原っぱでのんびりしてたら大きいシャボン玉を作ってる女の子たちがいたから声をかけて写真を撮らせてもらいました。

f:id:hachi-log:20131014163505j:plain

 

 

 

スポンサーリンク