きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【神奈川県 川崎市】1987年生まれが「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきた

名前は知っているものの、よく知らない

10歳ほど年上の先輩たちに誘われて藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

 

1987年生まれのわたしが知っている藤子・F・不二雄作品はドラえもんキテレツ大百科くらいでした。

ドラえもんはリアルタイム、キテレツ大百科は夏休みに再放送がされていたのを見ていたような。

お料理行進曲とはじめてのチュウが懐かしい…!

 

それ以外の作品とは全く縁がなくここまで来たわけですが、せっかく誘われたことだし行ってみよー!というノリで行ってきました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

藤子・F・不二雄ミュージアム

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム

チケットは日時を指定した予約制!ローソンで買えます。

ジブリの森美術館と同じ方式だー。

 

藤子・F・不二雄ミュージアムは神奈川県の川崎市にあります。

小田急線・JR南武線の登戸駅からバスが出ているのでそれに乗っていくのが楽ちん。

 

この直行のバスがキャラクター色たっぷりで可愛いんだなー。

ミュージアムに到着するまでの間で既にわくわく。

 

f:id:hachi-log:20150612131247j:plain

 

ミュージアムの中は、

  • 原画が並べられた展示室
  • 先生の部屋の展示
  • オリジナル作品が上映されているシアター
  • 藤子・F・不二雄作品の漫画が自由に読める漫画コーナー

などがありました。

 

順番にあちこちまわって歩いたのですが、ちょこちょことキャラクターたちが潜んでいて、見て回ってるだけでやたらテンション上がります。

 

 

2階に上がり外に出るとそこにはフォトスポットが!

さらにテンションあーーーっぷ!

 

f:id:hachi-log:20150612134219j:plain

映画のやつだー!!

ミストがしゅわしゅわーってなってました。

 

f:id:hachi-log:20150612133826j:plain

f:id:hachi-log:20150612133922j:plain

 

 

ドラえもん以外もいますよー!

f:id:hachi-log:20150612134434j:plain

えーっと、オバケのQ太郎…?(実は知らない。左のキャラは完全に知らない。)

 

子供たちに紛れてわいわいキャッキャとしてきました。 

キャラクター世界ってついつい楽しくなっちゃいますよね。

ノリがいつも以上によくなってしまう…!

 

 

散々フォトスポットで楽しんできましたが、わたしが施設の中でいちばん楽しかったと思ったのは漫画コーナー

これまで知ることのなかった作品を次から次へと読み漁ってました。

3人で行ってきたのに、みんなそれぞれ勝手に漫画を読んでて完全自由行動!

でもそれがいい!

結構な時間をこの漫画コーナーで過ごしていました。

 

  

カフェメニューも写真を撮りたくなるものばかり

最後にカフェで一休み。

 

お茶で入るならドラえもんのひみつ道具、アンキパンのフレンチトーストがいい!あれ可愛い!

この時は食事がまだでお腹ペコペコだったのでジャイアンのカツ丼を頼んでみました。

f:id:hachi-log:20150612135638j:plain

おいしかったし味噌汁付きなのが嬉しい。

 

メニューは時期によってどんどん変わっていくので、いいなぁって思ったらそのとき頼んどきましょ。

 

 

 

こんな感じであまり作品を知らずに行ったわけですが、むしろ作品を知らなかったから漫画コーナーでどっぷりハマり楽しい時間を過ごせました。

なかなかあの量の漫画とは出会えないですからねー。

 

一緒に行った先輩方はいろんな作品を知ってる世代だったようで、それはそれでやっぱりとても楽しく過ごせていたようでした。

 

藤子・F・不二雄作品に馴染みがある人もない人も楽しく過ごせるのでおすすめです!

 

 

 

スポンサーリンク