きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 秋葉原】B-PUMP TOKYO秋葉原でボルダリング体験!

体を動かすこと、だいすき!

時間を忘れて夢中になれるのってよいです。

 

そんなわたしが小さな頃に特に好きだったことがあります。

それが木登り

学校とか公園にあるその辺の木にただ登る、ってだけのものなんですがそれがすごく楽しかったんですよねー。

 

最初にしっかり掴まれる程よい高さにある太めな枝を探して、両腕にぐっと力を入れて体を持ち上げる。

そのまま正面の樹を蹴りあげて足を枝に絡ませてぶら下がる。

そして体を枝の上部に移動させてよじ登る。

そこまできたらあとはどんどん上の方にある枝を選んで登っていく。

 

た の し い … !

  

とはいえ、なかなか木登りを出来るスポットなんてないし、大の大人が公園でいきなり木に登っちゃうわけにもいかないので代わりになりそうなスポーツを見つけました。

 

ボルダリングです。

人工の岩が取り付けられた壁を登るアレです。

 

木登りと違ってボルダリングならあちこちで出来ます。

都内で施設を検索するとわんさか。

候補が多すぎてどこに行ったらいいのやらー、という感じですがとりあえず体験ができればいいので友達と集まりやすいところで行ってきました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 B-PUMP TOKYO 秋葉原

 

ボルダリングジム&ショップ B-PUMP TOKYO 秋葉原

 

JR秋葉原駅から歩いて10分弱。

JR御茶ノ水駅とのちょうど中間あたりにあるので、御茶ノ水駅からでもOK。

 

体験は土日祝日なら3800円(税抜)、平日なら3600円(税抜)でできます。

このときは専用シューズなどを無料で貸してくれます。

自分で持っていくものは運動しやすい服と、靴下、タオル、水分くらい。

 

 

 

登るぞーーー!!!

まずは初心者でも簡単にいけるゾーンから。

登りたいところに手を伸ばし足を伸ばしでひょいひょいといける。

さくっとラストまでー!

 

f:id:hachi-log:20170830005103j:plain

 

お、結構なんとかなるんじゃないか?!

…と調子に乗れたのはここまででした。

 

少し難易度が上がってお次のゾーン。

壁に角度がついたら、難しいいいいいー!

 

次にどこに手をついたらいいのやらわからなくなってしまって、わたわたしているうちに段々と手に力が入らなくなって落下!

登る前にちゃんとどんなルートで行くかを考えないといけないのがボルダリング。

感覚でどうにかなると甘く見ていたわたしは落下の連続でした…。

下にクッションがひかれてるから痛いとかはないんだけどね。

いやはや悔しい。

 

そんなこんなで悔しいの連続であっという間のボルダリング体験となりました。

 

そして翌日、足ではなくがえらい筋肉痛になりました。

パソコンのキーボードが全然打てなくて仕事どうしようかと思いました…。

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク

?