きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 大井競馬場】楽しみ方は人それぞれ!目の前を駆けていく馬が格好いい!

競馬場って行きますか?

賭け事に馴染みがないとなかなか行く機会がないであろう競馬場。

わたしも賭け事はさっぱりです。

予想するとか難しいことを考えることが苦手なのでおそらく向いてないです。

 

ただ視点を変えて行ってみると中々面白いです。

賭けをしに行くのではなく、目の前を全力で駆けていく馬を見に行く。

 

思った以上に近くで見ることができて迫力満点!!

勢いに圧倒されます。

コースの奥の方からどんどん近付いてきたかと思えば、もうほんとあっという間に目の前を通り過ぎていきます!!

走ってる馬ってめちゃくちゃ格好いい…!!

 

こんな文章じゃ全然伝わらないと思うので、あとで写真を載せます。

 

 

 

都内で行くなら大井競馬場

最寄駅は東京モノレールの大井競馬場駅

駅を出て徒歩2分で北門です。近い。

駅のすぐ近くに京浜運河があって眺めもいいです。

 

www.tokyocitykeiba.com

 

 

 

入場料は100円!

賭けはしてもしなくても大丈夫。

ちょっと気分を味わいたかったら、単勝(一着馬を予想する)で推しを決めてもいいかも。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

とにかく格好いい…!!

f:id:hachi-log:20170828222738j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222748j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222756j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222806j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222919j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222914j:plain

 

f:id:hachi-log:20170828222921j:plain

 

走っていない時は大人しくて毛並みが綺麗で美しい生き物なのに、それがレースでの姿となるとこんなにも格好いい。

こんな格好いい姿は動物園では見られません。

 

 

 

スポンサーリンク