きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 板橋】トランポリンは想像以上にハード!トランポランドtokyoで跳ねてきた

トランポリン。

ぽーんぽーんと無重力の感覚を味わえる楽しげなスポーツ。

 

おもしろそー!

やってみたいねー!

いこいこー!

 

きゃっきゃと軽いノリで行ってきたら翌日全身がバッギバギになってました…。

全身筋肉痛だぜぇ…。

 

 

トランポランドtokyo

行ってきたのは東京都の板橋にあるトランポランドtokyo

トランポランドtokyo|トランポリン・パーク トランポランド

 

 

最寄駅は

  • 都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩4分
  • 東武東上線 下板橋駅 徒歩6分
  • JR埼京線 板橋駅 徒歩10分

埼玉の新座にも店舗があるけど、都内の人ならこちらの方がアクセスよし。

 

 

料金は初回だけ登録料が540円。

利用料が60分 1620円、90分 2100円、延長30分 540円。

 

持ち物は動きやすい服装・靴下。

2階に更衣室(テントw)があるので、そこで着替えられます。

 

 

さー、とっぶぞー!

f:id:hachi-log:20170827000639j:plain

初めは跳びかたのコツがわからず上手く跳ねられなかったけど、慣れてくるとどう踏み込んでどう体重をかけて跳べばいいのかがわかってきて高ーく跳べるように! 

ぽーーーんっと高く跳び上がるのは快感…!

きっもちいいーーー!

 

しばらくはひたすら跳びまくる。

 

30分くらいやってるとさすがにちょっと飽きてくる。

というよりも、意外と体力を使うのでバテてくる。

 

トランポリンのすぐ横にはベンチがあるので休み休みやることも可能。

 

 

そしてそのくらいになるとスタッフのおにーさんがトランポランド検定なるものをおすすめしてくれる。

ただ単に跳ぶだけでなく、技を順番に入れながら通しで跳んでいくというもの。

 

これがハマる…!

簡単に出来そうでなかなか出来ない。

技単体であれば出来るのに、それを決まった順番通りに連続して行うのが難しい。

 

く や し い !

 

競うように検定に挑戦していく。

ちなみにジャッジはスタッフのおにーさんに声をかけて見てもらう。

何回でも好きなタイミングで挑戦可。

練習をして、…よし、いける!と思ったらGO!

でもいざ検定を受けると今さっき練習で出来たものが出来なかったりする。

 

く や し い !

 

とかなんとか繰り返していたら、あっという間に60分。

 

受付したときは「60分?90分?まぁとりあえず60分にしといて後で延長しよっかー」なんて話してたのに、無理です。もう限界です。

トランポリン、全身運動だし体力の消耗すごい…。

 

 

でも夢中になるしとっても楽しいです!

思いっきり体を動かしたくなったらトランポランドへ!

 

 

スポンサーリンク