きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【東京都 清瀬】夏といえばひまわり!気軽に行ける都内のひまわり畑、清瀬ひまわりフェスティバル!

8月ですねー。夏ですなー。

夏らしさを感じたいなーなんて思ってぱっと浮かんだのはひまわり

 

お花屋さんで買ってくるひまわりや、たまに街中で見かけるひまわりもいいけれど、

パーーーーーーーーーーーッと広がるひまわり畑が見たい!

 

行こう、ひまわり畑!!

・・・とはいえ思いつきで中々遠出は出来ない。

 

都内でひまわり畑はないのかなー、と探してみるとありました。

東京都、清瀬

西部池袋線で池袋から20分くらい。

 

駅から会場へは歩くと30分くらいかかったのでバスがおすすめです。

土日だと無料のバスも出てるみたい。

 

 

スポンサーリンク

 

 

清瀬ひまわりフェスティバル

f:id:hachi-log:20170823230902j:plain

 

会場入りすると、

そこにはひまわりがぶわぁああーーー!!!

f:id:hachi-log:20170823231457j:plain

f:id:hachi-log:20170823232055j:plain

f:id:hachi-log:20170823232339j:plain

 

 

ひまわりって背が高いんだなぁ。

f:id:hachi-log:20170823232815j:plain

f:id:hachi-log:20170823232847j:plain

f:id:hachi-log:20170823232909j:plain

 

 

 

 

レイヤーさんがちらほら。

髪の色が鮮やか。

f:id:hachi-log:20170823235011j:plain

f:id:hachi-log:20170823235701j:plain レイヤー…さん?

 

 

 

ひまわりをアップで見ていると、ミツバチがちょこちょこと見られました。

f:id:hachi-log:20170823232916j:plain

f:id:hachi-log:20170824000619j:plain

 

f:id:hachi-log:20170824000921j:plain

f:id:hachi-log:20170824001141j:plain

普段はハチと遭遇したらビビってしまいますが、ひまわりに夢中になってるハチは不思議とこわくない。

近くに寄ってパッシャパシャしてました。

 

 

 

こんなゆるい空気を放つひまわりもおりました。

f:id:hachi-log:20170823233237j:plain

抜けた顔がかわいい。 

 

 

毎年夏に開催されている清瀬ひまわりフェスティバルですが、

その年によって開催日は異なってくると思われますので

行こうかなーと思った方は清瀬市HPから開催期間と開花状況をチェック!

 

www.city.kiyose.lg.jp

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク

?