きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【千葉県 養老渓谷】緑たっぷりの中を歩きながら滝めぐり

養老渓谷ってどこ?

千葉県の房総半島の真ん中あたりにあります。 

 

秋には紅葉が楽しめるスポットのようですが、

夏は緑の中を歩きながらの滝めぐりがオススメです。

 

ハイキングコースが整備されているので気軽に楽しめます。

 

 

アクセス方法はこちらから。

www.youroukeikoku.com

 

 

スポンサーリンク

 

 

さー、行ってみよー!

f:id:hachi-log:20170823075815j:plain

夏の緑は力強い感じ。

天気がいいと暑いけど、木がたっぷりあるから日陰もたっぷり。

 

 

ハイキングコースはしっかり整備されているので安心です。

長い階段をどきどきしながら下っていきます。

f:id:hachi-log:20170823080023j:plain

 

 

滝!滝!!滝!!!

f:id:hachi-log:20170823080646j:plain

 

 

滝の手前から今来た道を見上げるのもよし。

f:id:hachi-log:20170823080712j:plain

 

 

滝だけでなく、ハイキングコース沿いには川も。

f:id:hachi-log:20170823080744j:plain

f:id:hachi-log:20170823080739j:plain

 

とても浅い川なのでちょっと足をつけて涼むもよし。

全力で遊ぶもよし。

f:id:hachi-log:20170823080748j:plain

 

 

 

ハイキングコースの最終地点から後ろを振り返ってみるとこんな感じ。

あの滝のところにさっきまでいたんだよなー。よく歩いた。

f:id:hachi-log:20170823080805j:plain

 

 

 

滝も川もよかったけど、緑に囲まれて過ごすというのがとても気持ちよかったです。

下から見上げて光に透ける緑がとてもキレイ。

f:id:hachi-log:20170823080800j:plain

f:id:hachi-log:20170823080802j:plain

 

たくさん歩くし夏は暑いので水分補給だけはしっかりしてくださいねー!

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク

?