きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【長野県 下諏訪】マスヤゲストハウスに泊った翌朝におすすめ。エリックキッチンで朝ごはん。

マスヤゲストハウス

夏に最高なゲストハウス、マスヤゲストハウス

長野県の下諏訪にあります。

 

元々は旅館だった建物を改装して作ったゲストハウスで、

オシャレに改装されているだけでなく風通しが良くて気持ちのいい空間となっています。

リビングやキッチンでゲストたちが自然と交流してます。

 

masuya-gh.com

 

 

わたしも何度か泊まりに行って、のんびり楽しく過ごしてきました。

hachi-log.hateblo.jp

 

 

そんなマスヤゲストハウスに泊まった翌朝、

朝ごはんを食べるのにおすすめしたいのがエリックキッチンです。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

エリックキッチン 

地図を見るとわかるように、マスヤゲストハウスから歩いてすぐそばにあります。

 

 

マスヤゲストハウスの正門を出て、右へ。

f:id:hachi-log:20170822191040j:plain

 

 

太い通りまで出たら左へ曲がってとことこ。

f:id:hachi-log:20170822191041j:plain

 

 

ほんとすぐそこです。

喋りながら歩いてたらあっという間に到着。

 

 

f:id:hachi-log:20170822191034j:plain

f:id:hachi-log:20170822191022j:plain

f:id:hachi-log:20170822191059j:plain

 

看板も出てるし、ガラス戸に店名が書かれているし、

お客さんがどんどん吸い込まれていくからすぐわかります。

 

先日行ったときはあっという間に満席になってました。 

 

 

 

マスヤゲストハウスリビセンと似た雰囲気で、

木がたっぷり、自然光たっぷりの柔らかい空間。

f:id:hachi-log:20170822191853j:plain

f:id:hachi-log:20170822191112j:plain

オープンキッチンなので、コーヒーをいれている様子や料理が出来上がるまでを見ることもできます。

 

開店早々行ったので、本日のメニューらしきお菓子がたっぷり並んでました。

焼き立てを冷ましてたとこ?

f:id:hachi-log:20170822191128j:plain

 

モーニングだけでなくランチもやってます。

黒板に書かれてるから日替わりなのかな。

f:id:hachi-log:20170822191130j:plain

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

いざ、モーニング

f:id:hachi-log:20170822191125j:plain

 

わたしはスタンダードなやつ。

f:id:hachi-log:20170822191134j:plain

パンにははちみつバター。(←選べる)

シンプルなんだけどすっごくおいしい。

 

 

バナナを乗せてるのもおいしそうだったなー。

f:id:hachi-log:20170822191137j:plain

 

 

落ち着いた朝の時間を楽しめました。

ごちそうさまでした!

次は違うメニューかランチで行ってみたいです。

 

 

 

 営業日や営業時間はFacebookページでチェック。

 

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク

?