きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【マスキングテープ】デコる時は白マスキングテープを使うとキレイ

パソコン生活始めるぞ

しばらくスマホ生活を送っていましたがパソコンで作業したいなーと思い立って、2年ほど押入れに眠らせていたデスクトップパソコンを出しました。

f:id:hachi-log:20170821125554j:plain

ん…?ディスプレイの周り部分がベタベタ?してる…。

ちょっと強めに掃除しても完全にキレイにはならない…。

 

特に触れる部分でもないのでそのままでもいいんですが、埃とかが付いて汚くなっていきそうなのでマスキングテープでデコることにしました。

せっかくだから自分好みにするぞー!

 

 

使ったマスキングテープ

f:id:hachi-log:20170821125750j:plain

カモイが出しているmtという種類のマスキングテープ。

文房具屋さんや雑貨屋さんに行くといろんなマスキングテープが売られていますが、わたしはカモイのマスキングテープが一番好きです。

手でちぎった時の感覚が、さくっと軽くて気に入ってます。

あと柄もシンプルで可愛いモノが多い!

 

 

 今回使ったのは2種類。

▼デコりたい柄のマスキングテープ

 ストライプ・ミントブルー 

 

▼下地

 マット・ホワイト 

 

下地に白マスキングテープを貼ると全然仕上がりが違うのでデコる時に重宝しています。

 

 

比べてみた

下地に白マスキングテープを貼るとどれくらい違うのか。

白マスキングテープの有り無しで見比べてみるとわかりやすいです。

f:id:hachi-log:20170821133804j:plain

 

白マスキングテープ優秀ー!!

そのまま貼っちゃうとせっかくの可愛い柄が透けてしまってちょっと残念なことに。

今回は貼る場所が黒かったから余計に際立ってしまってます。

白いモノや薄い色のところに貼るんだったら問題ないのかもしれませんが、柄の可愛さをそのまま活かしたいんだったら白マスキングテープ必須!

 

 

出来上がり!

f:id:hachi-log:20170821132532j:plain

か わ い い … !

 

もしこの柄に飽きちゃったとしてもマスキングテープなのでキレイに剥がせます。

そしてまた違う柄にチェンジ!

いろんな柄があるし、気分で変えていこー。

 

 便利なので白マスキングテープだけは常にストックしてます。

 

 

 

見た目が好みになったし、PCの中身も整頓して使う準備はオッケー!

パソコンがなくてスマホだけでもあれこれ出来て困りはしなかったけど、やっぱりパソコンって便利。

文字を打つにも、写真の編集をするにも、細かい作業をするにも、さくさくさくーーー。

古いパソコンではあるけどわたしには十分です。

よーし、これからいっぱい使っていくぞー!

 

 

 


にほんブログ村

スポンサーリンク