きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

落ち込んだときは、花を買って帰ろう

f:id:hachi-log:20170807230006j:plain
別に物凄い効果があるとかではないけどねぇ。
でもいいよ、花が部屋にあるのって。

選ぶのが楽しい

色を基準に選ぶことが多い。あとは花弁の系統とか。
似た感じでまとめるか、要素が被らないようにバラバラにするか。
どっちにしてもいいけど、バランス良いようにまとめたい。

2、3本なら1000円にならない場合がほとんど。
お気軽気分転換。

今回は色も花弁の系統もバラバラな感じで3本。
紫。橙。黄色。

f:id:hachi-log:20170808002126j:plain


気分が落ちてるからこそ、ぼんやりしたい

無心になりたいのです。
疲れるからごちゃごちゃ考えたくない。
ただひたすらぼんやりとしていたい。

だから花をじぃーーーっと見てるのが良い。

1枚の花弁の中の色の移り変わりや濃淡や、
表面のボコボコや筋、
それをただ目でなぞって見てる。

よくあるストレス解消法みたいに一気に楽しくなるわけでも元気になるわけでもないんだけど、じわじわーっとくる。


f:id:hachi-log:20170808002950j:plain

f:id:hachi-log:20170808002957j:plain


じわじわ


f:id:hachi-log:20170808003035j:plain

f:id:hachi-log:20170808003047j:plain

もう鳥の顔にしか見えなくなってきた。







にほんブログ村

スポンサーリンク