気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

「やらなきゃいけないことだから、やる」をやめたみたら

結局はやってはいるんだけど、意識の問題。

一旦アレコレやめてみた。

1日3食も、
毎食炭水化物をメニューに入れることも、
化粧をすることも、
早めに出勤することも、
ブログも、
お絵かきも、
定期的に人と会うことも。


謎の義務感ぐっばい。
ってした上で、自分がやりたいと思ったタイミングでやるようにした。


「やらなきゃいけないこと」なんてそんなにない。
(って思えて自由に過ごせてる今の環境は恵まれてる)


会いたいなー、って思ったから会って、
書きたいなー、って思ったから書いて、
家事だってなんだってやらないでいると、すっきりしたいなーってやりたい気持ちが自然と湧いてくる。そしたらやる。


食べたい!って欲求が最高潮のタイミングで食べたカレーライスは超絶おいしかった!!

今朝は久しぶりにメイクをした。
毎日はやらなくてもいいかなーとは思うけど、やりたいなーって思ったときにやるとすごく楽しい!



なんで自分はそれをするのか、したいのか。
極端だけど一旦なくしてみて実験してみるとわかりやすい。

自分の「ちょうどいい」が見つかると生活が楽しい。







にほんブログ村

スポンサーリンク