気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

家具の配置がえをしたらなんかスイッチが入った

窓際にテーブルを持ってった。
窓際にあったベッドは部屋中央の壁際へ。


人を呼んでテーブルを囲ってわいわい過ごすのには向かなくなったけど、自分が日々過ごす場としては満足度がぐーんと上がった。


f:id:hachi-log:20170717215530j:plain テーブルに光がたくさん当たる。
すごく嬉しい楽しい。
(でもこの写真はあんまり上手く撮れてなくて悲しい。練習しよ。)



楽しくなったついでに棚の上も整えた。
掃除スイッチと片付けスイッチが入った。

床を磨きあげた。

改めて持ち物の見直しをしてみた。
前よりもはっきりと自分の好き嫌いや要る要らないがわかるようになってた。

服なんて特にわかりやすい。
「まぁあったらあったで便利かなー。一応持っておくかー。」みたいなのはやめた。
私服は完全に好きなものだけにした。

思った以上に少なくなったけど、私服ってそんなに着ないからたぶん困らない。
オールシーズンでトップス5着、ワンピース1着、スカート3枚、パンツ2本。
あとはインナーやらがちらほら。

服だけならミニマリストみたい。



ベッドが部屋の中央に来たから、寝るときにエアコンの風が直接当たらなくなった。
快適。

代わりに部屋干ししてる洗濯物に風が当たってる。
思い付きでの配置がえだったけど上手いことになってる。



問題は人を招くとき。
このあいだ7人でご飯を食べたけど、もう無理だ。
定員を4人にしよう。







にほんブログ村

スポンサーリンク