気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

楽しい夜。

明日はお休み。
よっしゃーーー!

と、いうことは、今夜は自由。
翌日のことはそのとき考えれば良し。
思い付いたまま好きに過ごして大丈夫!

今日、仕事に行く前から決めてた。
帰ってきたらすぐに着替えてオフモードで出掛ける。
と、行っても大したことはしないし、大したところにも行かない。
近所の古本屋さんに読み終わった漫画を売りに行く。
ここの古本屋さん、個人経営のちいさなお店なんだけど、ラインナップと入り口に置いてある蚊取り線香のにおいが好き。
思わずうちにも蚊取り線香を置こうかと思い付いたけどやっぱやめた。
やるのは最初の数回だけで、そのあと絶対にすぐ飽きる。

帰って来てすぐにぐでーっとならないように、出勤前にベッドにワンピースをバサッと出しておいた。
まんまと帰ってきたらすぐそれに着替えた。
出してあったらそりゃ着るよ。わかってるな自分。

着替えたら古本屋さんに売りに行く本を選別。
あんまり読んでなかったくせに、いざ手放そうとすると興味がむくむく湧いてくる不思議。
おかげでテーブルの上には積ん読。
ただいま4冊。
まぁ興味が湧いたのは良いこと良いこと。
明日のお休みで消化しよー。

で。4冊を残し、他の本、ってか他はほぼ漫画(残したのはハードカバーばっかだったな)を紙袋に詰めて、いざ古本屋さんへ。
10冊ほどで580円。
ちーん。
でも本を買うのはやめられない。
図書館に頻繁に通う元気はないし、ネットカフェじゃなくて自分の部屋でだらだらしながら読みたい。
特にトイレでの読書は良い。集中できるから一気に読める。
だから買うし、読み終わったら残しておいてもしょうがないから手放す。
古本屋さんに売るし、友だちで興味を持ってくれた子にあげる。

本の片付けが終わったあとはスーパーへ。
今日はやらなきゃいけないことがあるのです。
今朝、箱ティッシュがラスト1箱になった。
緊急事態。
今日は必ず箱ティッシュを買って帰らないといけない。
すぐ忘れちゃうから後回しは禁止。

そんなわけでスーパーへ向かう。
カゴを持って店内をうろうろ。
箱ティッシュはかさばるから最後。
店内をうろうろ。
カニを見つける。

うわーーーーーーーい!
カニ、だいすき!
梨とナスと同じくらい好き!
季節外れだけどいいの。
今夜はカニだーーー!やったねーーー!
一人暮らしって素敵だ。気分でなんでも選び放題。
ふふふー、うっきうきで会計して袋にカニを詰めた。

箱ティッシュのことももちろん覚えてた。
ちゃーんと購入!

ふふふー、うっきうきー。
ご機嫌で袋詰めしてたら隣の親子のやり取りが目に入った。
小学生くらいの男の子が袋詰めしようとしたら思いっきりビール落として、お母さんが「ちょwおま、それビール…!www」って突っ込みながら笑ってて、横目でそれを見ながらほっこりしてた。

そしてうっきうきのまま帰宅ー!
ってなる直前のところで気づいた。
箱ティッシュ、持ってない。
スーパーで袋詰めしたところで置いてきたー!!!

絶対に忘れるだろーなーって自分でも思ってたはずなのに、やっぱり忘れた!
おっかしーなー。

大人しく引き返した。
店員さんの対応が優しかった。
せめてもの救い。


そんなこんながあったけども、帰ってきたらハッピー!
なんてったって、今夜はカニ!
ひゃっほー!

まぁ、ご飯の前にまずはシャワー。
お風呂ってめんどくさいけど、風呂上がりのさっぱり感は最高。
あのさっぱり感のためならめんどくさいのも我慢できる。
お風呂だけじゃなくて、洗濯も、皿洗いも、掃除も、どれもめんどくさいけど終わったあとってすっごく気持ちがいい。
めんどくさいことってだいっきらいだけど、なんだかんだでやれるのは気持ちよさとセットだからだねー。

そしてカニをいただきました!
季節外れだろうと、スーパーの安物だろうと、好きなものは好き!
無心で食べた!
あーーー、おいしかったーーー!

今夜はカニを食べつつ、お酒を飲みつつ、酔っぱらいつつ、今こんな感じで思い付くままブログを書き込んでるわけでして、
酔っぱらってる勢いも手伝ってただいまエネルギッシュ!

やりたいことが面白いように浮かんでくる。

今やりたいこと第一位は、部屋の模様がえ!
模様がえというか配置がえ?
ベッドの位置を変えたい。
ベランダ面の、窓際に置いてるベッドを動かしたい。

ベランダは使わないから通りにくいことはどうでもいいんだけど、窓際をテーブルに譲ってー!
自然光をテーブルにくれー!

生活しやすさでは今の配置がベストだけど、もっと楽しく写真が撮りたい。
光がほしい。

光。
写真には光が大事。

テーブルは窓際がいい。
ベッドが邪魔だ。
はい、移動ー!

で、じゃあどうしましょうかねー、と頭を働かせてる今の時間がなかなか楽しい。
あれをこっちやってあっちやって、…あれ?上手くハマらない。 どうしよっかなー。

今夜は夜遅くまでバタバタしてますわ。
とても楽しい夜。




にほんブログ村

スポンサーリンク