気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

だらだらと最近のことでも。

気づけばしばらく更新をしてなくて、
間が空いてしまうとなんだかハードルが上がってしまって、
なにを書いたらいいのやらーーー。

更新が止まっていた理由ははっきりしてます。

暑さです!
夏バテじゃー!

暑いと動きが鈍くなって何事も億劫になるし、
体力の消耗が激しくて家に帰って来て座り込むとそのままぐでーんとなって寝てしまうし、
そのくせ夜はぐっすりと眠れなくて、深く眠れない分ごろごろする時間を増やして体力回復しなきゃー、

と過ごしていたら、いつのまにやらもう7月中旬です。

季節の移り変わりは早いですねー。
ってか、春と秋ってやたら短くない?


さてさて、最近のことでも書いてきます。



ピカ様かわいい

f:id:hachi-log:20170713082455j:plain
まさかぬいぐるみに心奪われるとは!
いやでもピカ様かわいいよー。
このピカ様手足が2センチくらいしかないのよー。
二足歩行キャラのはずなのにこいつ絶対歩けないよー。
撫でまわしてるだけで癒されるー。

そもそもはピカチュウ好きのおねーさんが秋に退職するからその送別品を探し回ってたことがきっかけ。



糸脱毛(スレッディング)をしてきた

行ってきたー!
糸で毛を絡めとるとはどんな感じだろ?とドキワクしつつ行ってきたのですが、感覚としては「バシバシ引っこ抜かれるwww」!
頬とかはあまり痛くないんだけど、おでこの前髪の生え際とか耳の近くとかは結構痛くて「めっちゃむしりとられてるーーーwww」となんか面白くなってしまいました。

うぶ毛がすっきりさっぱりなくなって「おお!すごい!」とは思ったものの、またやりたいか?というと複雑なところ。


それと糸脱毛を始める前の問診票の記入で、正直に肌断食をしてることを書いたら怒られたー。
うむーーー、でもまぁなにが正しいかなんてわからないからしばらく肌断食は続けるよー。
ただ、強めな物言いにちょっとへこんだ。



トマトがおいしい季節

手間なくおいしいものが食べたい!
そんな願望を叶えてくれる食材、トマトの季節です。

トマトは固定で、他の具材を変えてサラダを作る日々。
トマトだけちょっとお高いやつにしてる。ふふふー。


f:id:hachi-log:20170713132213j:plain
▼トマト
▼アボカド
▼きゅうり


f:id:hachi-log:20170713132403j:plain
▼トマト
▼アボカド
▼エビマヨ


f:id:hachi-log:20170713132418j:plain
▼トマト
▼きゅうり
▼中華クラゲ
▼刺身ワカメ
▼白ごま


f:id:hachi-log:20170713132438j:plain
▼トマト
▼きゅうり
▼カニかま
▼黒磯のり


いつもボウルにどーんっと作って、そのまま冷蔵庫でストックしてます。
朝とかなんか軽く食べたいー、ってときにちょうどいい。



朝焼けや夕焼けがきれい

f:id:hachi-log:20170713134809j:plain
▼朝焼け

色鮮やかな朝焼けや夕焼けに遭遇すると、よっしゃラッキー!とテンションあがります。
ピンクの空は見てるだけで嬉しくなる。

しかし朝焼けは4時台と朝早すぎるし、夕焼けは仕事の終わる時間の問題でなかなか遭遇できず。残念。



理想のライフスタイルとは?

イベント参加してから考えてるけど、いまだ考え中!
そんなわけでまだ記事は書けませぬ。




にほんブログ村

スポンサーリンク