気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

いろんな味と、いろんな食感

f:id:hachi-log:20170606111854j:plain


めんどくさいときは1品どーんっと作っちゃうけど、
やっぱりあれこれ味や食感がある方が食事は楽しい。


暑くなってきてよく作るようになったのはトマトとアボカドのサラダ。
ざっくり切って味付けするだけだから簡単。
トマトとアボカド以外の具はその時の気分で適当にー。
今回はキュウリとチキン。
この間はシーチキン。



味噌汁は味噌汁というよりも味噌味の煮物かってくらい具をいっぱい入れる。
玉ねぎを入れると優しい甘みが出るから好き。
それと豆腐。



酸っぱいものが欲しくなったらもずく酢。
さっぱり。



クルミ・アーモンド・ヘーゼルナッツ。
木の実を食べる習慣はないけどお試しで買ってきた。
ぼりぼりぼりぼり。



献立を考えるときに、まず「米 or パン or 麺」っていうのがなくなった。
食べる気がしないなら抜いてもいいか、って。
おかずいっぱいの方が好き。

もちろん「お米が食べたい!」ってときもある。
そしたら食べる。
食べたいと思ったときにだけ食べたい。



にほんブログ村

スポンサーリンク