気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【無計画】頑張らないお弁当を持ってピクニック【休日の過ごし方】

f:id:hachi-log:20170602225535j:plain

7:00

モスバーガーにいた。
モーニングのハンバーガーを食べて、コーヒーを飲みながら作戦会議。

こんな朝早くから集まったというのに、今日やることが一切決まっていない。

天気は快晴。
時間は丸々一日。
なんでもできそう。
でも特にやりたいことはない。


コーヒーを飲み終えて店を出た。
結局なにも決まってない。

「とりあえずそのへん散歩でもするかー」と歩き出す。



8:00

歩き出して1分も経たないうちに立ち止まる。
朝からやってるスーパーを見つけた。
「ヤクルト飲みたい」という声が聞こえた。
店内へ。

「お弁当作って公園にでも行きますー?」
適当に言ってみたら採用された。

ヤクルトとお弁当の食材を買って一旦うちへ。



9:00

お弁当を作ると言ってもやる気はなし。

大した調理はせずに、切ったり、茹でたり、凍らせたりしたものを詰め込んだ。
暑いので保冷剤をぎっしり。
準備おっけー!



10:00

バスに乗って、でっかい公園へ。
行ったことのない場所はわくわく。
行くまでの道も新鮮。



11:00

公園到着。
思った以上にでかい。

f:id:hachi-log:20170602234509j:plain
f:id:hachi-log:20170602234530j:plain


風がそこそこ吹いていて、木々の葉っぱがサワサワいってる。
遠くでサックスの練習している音が聞こえる。
きゃっきゃしてる子どもたちの声も聞こえる。

あー、平和ー。



木陰でお弁当。

f:id:hachi-log:20170602234628j:plain
f:id:hachi-log:20170602234633j:plain

おにぎり。
煮卵。ウインナー。
パプリカ。プチトマト。
凍らせた皮ごと食べられるブドウ。

と、お酒。
外で飲むお酒は気持ちがいいですなー。



お腹が満たされたところで食後の運動。
菜の花体操をやったり、バドミントンをしたり。
f:id:hachi-log:20170602234919j:plain


2時間くらい公園内をお散歩。
ぶーらぶらー。
f:id:hachi-log:20170602235136j:plain
f:id:hachi-log:20170602235142j:plain
f:id:hachi-log:20170602235146j:plain
飛行機見つけたー。

f:id:hachi-log:20170602235312j:plain
足下にたくさん落ちてて、踏んじゃってサンダルと足が真っ赤に。



そんなこんなで16時くらいには解散して帰宅。

大して体を動かしたわけでもないのに、帰ってきたら力尽きたー。
太陽の下で過ごすと良い感じにエネルギー持ってかれる。

軽くシャワーを浴びてゴロゴロしてたら16時だったはずの時計が21時を指してた。
気持ちよく寝てた。

まだまだ寝れる。



ゆるい休日。



にほんブログ村

スポンサーリンク