きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

きまぐれハチログ

ツリーハウスのカフェに行ってきた

ツリーハウスのカフェで働いている、というおねーさんと知り合った。

ん?ツリーハウス?
木の上の家のことだよね。
で、カフェ??


さらっと話してたけど、すごいなそれ。
面白そうなのでさっそく遊びに行って来ましたー!


横浜のお隣、三ツ沢下町駅。
駅から10分くらい歩いたところ。
上り坂がちょこちょこあって、たまに後ろを振り返るとよい景色。
町が見渡せる。
耳をすませばみたいな景色だね、って話してた。



で。ついた。
落ち着いた住宅街を歩いてたらいきなり現れた。
本当に木の上にカフェがあった。

f:id:hachi-log:20170530113027j:plain

f:id:hachi-log:20170530105913j:plain

開店は12時。
働いてるおねーさんに、すごく並ぶから早めに来た方がいいよー!とアドバイスをもらっていたので、10:30着。
それでもすでに2組並んでた。

ツリーハウスの前の石段に座ってのんびり待つ。
ちょうどツリーハウスの木の影になってて涼しい。
風が吹くとさらに気持ちがいい。
足をブラブラさせながらおしゃべりしてるとこれはこれで心地よい時間。

f:id:hachi-log:20170530113049j:plain




少し経って後ろを見てみると、いつのまにやらすごい行列。
おまけに後ろは直射日光&座るところはない。
日傘さしている人や、簡易の椅子を持参してる人もいた。
これは…多少待つ時間が増えても早めに着いてた方が断然いいね。





そして12時。
すぐに入れたー。


1組ずつゆっくり案内をしてくれて、席を選ばせてくれる。
見晴らしのいい外のテラス、ゆったり過ごせるツリーハウスの中、キッチンの上(?!)と迷ってしまう。

天気がすごくいい日だったので涼しさ優先で中の席に。

f:id:hachi-log:20170530113130j:plain

f:id:hachi-log:20170530111721j:plain
中は不思議空間。
なんなんだろ、あのインパクトのある人形は。
魔方陣グルグルに出てきそう。




そしてお楽しみのベーグルフレンチトースト。(土曜日メニュー)

f:id:hachi-log:20170530113515j:plain
3人分でテーブルがいっぱいいっぱい。

f:id:hachi-log:20170530113754j:plain
表面はカリっと。
中はもっちり。
アイスとの相性ばっちり。


f:id:hachi-log:20170530111601j:plain
チリドッグもおいしい。
そもそものパンがすごくおいしい。
食べるのが下手すぎて豆をこぼしそうになる。
でもおいしい。



ツリーハウスの中も風が通り抜けて、葉っぱのさわさわした音が落ち着く。
5月の晴天の日。
とても心地のいい時間でした。



f:id:hachi-log:20170530113202j:plain






にほんブログ村

スポンサーリンク