気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

これからの季節には梅がいいねー

「今日はごはんを作るぞー!」
意気込んで、食材を買い込む。

帰宅。

「ふはーっ、なんもしたくなーい!
お風呂入って寝るーーーーーーー!」



×数日


何を買ったんだか忘れちゃうもんだから毎度とりあえずで適当に買い出ししてしまって家が食材だらけに。

さすがにそろそろ調理しないとまずい。
痛んじゃう。

気合いを入れて一気にやっつけました。



f:id:hachi-log:20170528232655j:plain

▼手羽先の酸っぱ煮
▼鮭のバジルソース焼き
▼豆腐と大葉とえのきと梅を豚肉で巻いて焼いたやつ
▼玉ねぎと豆腐の味噌汁



味があれこれあると楽しいー!
食事の満足度が上がる。


豆腐と大葉とえのきと梅を豚肉で巻いて焼いたやつがおいしかった。


豚の薄切り肉を広げた上に、大葉絹豆腐(1口サイズ)・えのき練り梅(今回は梅ごのみ)を乗せて、くるっくるーと巻いていく。
塩コショウして、フライパンで蒸し焼きにする。
以上!

簡単なのにおいしい。
さっぱりしててこれからの季節によい感じ。



食材をキレイに使いきって、なんだかやりきった感。
満足っ。







にほんブログ村

スポンサーリンク