きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

きまぐれハチログ

5月のGW明けのディズニーランドは空いていて快適!

f:id:hachi-log:20170518110855j:plain
東京ディズニーランドに行って来ました!
舞浜に向かう電車に乗ってる段階からうっきうきで浮かれて↑イラスト描いてたw
うぇーい、夢の国だー!
まだ着いてもいないのに楽しいー!w

今年のいつ行っても大丈夫なチケットを景品でいただいておりまして「いつ行こっかなー」と迷っていたんですが、5月中旬にすることにしました。

5月中旬のいいところ!
・暑すぎず寒すぎない
・天気が良い日が続いていた
・5月はGW以外は空いている

めっちゃ快適でした!!
人混みが苦手でいつもならすぐ疲れちゃうんですが、今回はそんなことはまったくなかったです!


空いている遊園地は快適ー!

主にいたのは小さい子を連れた若いファミリー層、学校行事で来ていた学生、外国人観光客。
すると、小さい子ども受けの良いアトラクションや、中学生らへんが必ず乗りそうなジェットコースター系は少し並ぶものの、他のものはガラッガラ!!

5分待ちや10分待ちだらけで、すーいすい。
ちょこっと話しているだけで、あっという間にアトラクションに乗れました。
バズライトイヤー(シューティングゲーム)にハマって3回も乗ってしまったw
ファストパスも上手く使うとさらに充実ー!


いつも必ず並んでいる女子トイレも、1度も並ぶことはなかったです。
お昼時だろうと、パレード直後だろうと、待つことなし!


食べ物のワゴンもレストランも普段は人が溢れているイメージしかなかったけど、流れがスムーズ!
混雑状況を気にせず、単純に食べたいものを食べたいときに食べられました。


パレードもベンチに座ってのんびり鑑賞!
花火やプロジェクションマッピングも、シンデレラ城の正面の広場が抽選ではなく誰でも入れるようになっていたので良いところから見られました!
大迫力ー!!



(おまけ)準備してよかったもの

ウォーキングシューズ
とにかく1日中歩き回るので、足元のストレスはゼロにしたかった。
可愛い靴でも靴擦れとか疲れやすいとかになったら嫌だもんねー。


涼しい格好+羽織りもの×2
昼間は暖かいので涼しい格好で。
調節できるように薄めの羽織りものと、冷え込む夜用に厚手の羽織りもの。

わたしはワンピースに、薄いカーデガン、冬用の厚手のパーカーを用意しました。



両手が空けられて、夜用のパーカーが入れられるようにリュックにしました。


日焼け止め
5月でまだそんなに日差しがキツくないとはいえ、長時間外にいるのでじわじわきます。
日焼け止めは塗っておいた方が良いですよー。


ウェットティッシュ
こやつは地味ーにいい仕事をしてくれますよ。
そんなに場所を取るものでもないし、ぜひぜひおひとつ持っていっておいてください。


写ルンです

f:id:hachi-log:20170518152015j:plain
感度400の39枚撮りと、感度1600の27枚撮りの2本を持っていきました。
パーク内を散歩しながらアレコレ撮ってみましたが、どんな風に撮れているのかなー。わくわく。
現像するのが楽しみです!



朝から夜まで遊び尽くした

とにかく空いていたのでアトラクションは乗りまくり(バズ、たのしーーー)、
それでも時間がたっぷりあったのでトムソーヤ島探検をしてみたり(ちびっこすらあまり居なかったので走り回ってた)、
プーさんのハニーハント出口のお店ででっかいぬいぐるみを見て癒されに何度も覗きに行ったり(ぷたろう、かわええー)、
なかなか足を踏み入れることの少ないトゥータウンでぼけーっとしてみたり(音楽と雰囲気だけで楽しい気分ー)、

めちゃくちゃ楽しかった!!
次も行くならこの時期にしたいです!

ちなみにわたしの好きなアトラクション、トップ3は、
・アリスのティーパーティー
・バズライトイヤー
・カヌー

です!

自分で動かして楽しめるものが楽しいーーー。
特にカヌーはパーク内が混んでる時期に行っても空いてるから最高です。



にほんブログ村

スポンサーリンク