きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【井の頭公園】昼の桜、夜の桜【吉祥寺】

桜の見頃だというのに続く雨天。
ぼんやりしてる間に散ってしまうんじゃ…?と焦りまして、とりあえずどこか1ヶ所でいいから行こうと急いで行ってきました。

今回行ってきたのは吉祥寺、井の頭公園
駅から徒歩数分で行ける駅近くの公園です。

丸井の隣を通り抜けて公園に向かうと、公園に向かう道がずーっと賑わっていてわいわいとお祭りのような気分を味わえます。
逆にゆったりと桜を見たいのであれば、人通りが少ない西側から回るのがおすすめ。

昼と夜とで、2回行ってきました。



f:id:hachi-log:20170409220737j:plain
f:id:hachi-log:20170409221416j:plain


f:id:hachi-log:20170409221553j:plain
f:id:hachi-log:20170409221611j:plain


f:id:hachi-log:20170409221757j:plain
f:id:hachi-log:20170409221810j:plain


f:id:hachi-log:20170409222043j:plain
f:id:hachi-log:20170409222149j:plain


f:id:hachi-log:20170409222208j:plain
f:id:hachi-log:20170409222222j:plain


昼も夜も橋のあたりには人がたくさん。
f:id:hachi-log:20170409222418j:plain
f:id:hachi-log:20170409222450j:plain


橋の回りは夜の方が若干混んでた、ような。
f:id:hachi-log:20170409222630j:plain

でも駅から公園の間の道は夜の方が落ち着いていました。
昼間は人人人だったので、それに比べてよい雰囲気。
f:id:hachi-log:20170409222710j:plain


スマホでパシャパシャやりながらふらふらと散歩をしていただけですが、お花見という名の宴会をするよりも桜を楽しめた気がします。




にほんブログ村

スポンサーリンク