気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

春を楽しむ

f:id:hachi-log:20170402000209j:plain
うぇるかむ4月!
雨が降った日はまだひんやりとすることもあるけど、もう春ですよ。


春になると桜関連のものがあちこちに現れ、ほいほい釣られてます。


普段ボディークリームを塗るような女子力なんてないのに、匂いに惹かれて買ってしまった。
f:id:hachi-log:20170402002900j:plain
ふんわり柔らかないい香りー!
時間が経ったあとに思い出して手とかクンクンするとほんのり香るの。
キツくない香りっていいわぁ。


そして食べ物!
いろーーーんな桜ものが出てる!


桜ご飯に、
f:id:hachi-log:20170402003435j:plain


桜豆乳、
f:id:hachi-log:20170402004145j:plain


桜いなり、
f:id:hachi-log:20170402003503j:plain


桜プリンなんてのも!
f:id:hachi-log:20170402003533j:plain

今のところの今年ベストは桜いなり!
甘いものと、桜の塩漬けのしょっぱさとの組み合わせっていいよねー。




そして春といえば花ですよ。
定期的になにかを部屋に飾ってますが、特にきゅんきゅんさせてくれたのはポピー!


わさーっと束になったのを500円で買ってきて、
既に咲いているのは部屋、
まだ蕾のものは短く切って台所でいけてました。



部屋ではいつでも元気いっぱいでわっさわっさ咲いてるポピーに癒され、
f:id:hachi-log:20170402004700j:plain


台所のポピーには成長の早さにうきうきさせられっぱなしでした!

前の日までみんな蕾だったのに、



あっという間に開花し、




さらにはその数時間後には咲いた花の数が増えてる!

成長めっちゃ早い!!!
思わずニヤニヤしてた。



春は楽しいですなー。





にほんブログ村

スポンサーリンク