気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

不正出血って焦るよね

※女性向けな話題











え?うあ…!
血だー!!

突然の謎の出血!!
なんでなんで??!

…とまぁ、いきなりの出血、不正出血は焦りますよねー。
なんといっても自分じゃ理由がわからない。

最初はあまり気にしてなかったものの、何日も続くとさすがに不安になる。
とりあえずググってみると色んな情報が溢れていて余計に不安になる。


ストレスによるホルモンバランスの乱れ?
中間期出血?
子宮ガン?子宮頸管ポリープ?
妊娠?

うーーーむ、わからん!!

f:id:hachi-log:20170330091707j:plain


はい、とりあえず病院に行きましょう。
婦人科へごーごー。

考えてても理由はわからないし、ついでに他に悪いところがないかも診てもらいます。
子宮ガン検診も受けてなかったしね。
検査フルコースで!



受付して、問診票かいて、診察。

まず産科的な理由かどうかの検査。
こちらは尿検。

次に婦人科的な理由かどうかの検査。
ついでに子宮ガン検診も。
こちらは器具を突っ込んでの診察。

どちらも数分で終わりました。


結果、
ガン検診の結果に問題なければ異常なし! (ガン検診の結果は1週間後)
子宮も卵巣もきれいな状態!
おそらく今回の不正出血はホルモンバランスの乱れ!


ふーう、ひと安心。
ガン検診の結果はまだだけど、来週には結果がわかるし。


かかった時間はトータル30分。
かかった費用は約5000円。

なんとなく不安で過ごしてるよりはパパっと診察を受けてきちゃった方がよいなーと思いました。





にほんブログ村

スポンサーリンク