きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

人と一緒にやる運動はよいよ

f:id:hachi-log:20170326011921j:plain

スポッチャに行ってきました!
フットサルやバスケ、卓球などをやりました。

ひとりでやるランニングや筋トレはすぐに飽きちゃって全然続かないんですが、人と一緒にやるスポーツは楽しくて夢中になれます。

技術はないからレベルが高いことはできないけど、なんだろう、やれないなりに全力でやるのが超楽しい。
卓球、熱かった!


運動は良いとされてるけど、そういや具体的にはどんな効果があるんだろー?って思ってググってみたら、
・筋力がつく
・血液さらさら
・健康になる
・肥満防止
・ストレス発散
・やる気が出る
・疲労回復
・ポジティブになる

とな。

それと、20分間の運動をするとその後の12時間は幸せな気分になるらしい。

まじか。
わたし、しばらくしあわせ気分じゃん!
やったね!


日常的には運動してないのにいきなり全力で動いたから明日以降の筋肉痛は確定。
こわいこわい。

今は体がいい感じに疲れていて、このままぐっすり眠れそうです。

ぐっなーい。





にほんブログ村

スポンサーリンク