気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

仕事に行きたくない

行きたくない行きたくない行きたくなーい!
f:id:hachi-log:20170318223555j:plain
と、毎朝のようにやってます。


いや、まぁ、結局行くんですけどね。
行ったら行ったでそれなりに楽しく仕事して帰ってくるんですけどね。

それでも「仕事に行きたくない…!」の波は毎朝変わらずにやってくるのです。



そんなときには!!
なーんてなにか解決策を書けたらいいんですけど、
今のところ特に思い付かないんですよねぇ。


「楽しくやれるから大丈夫と思い込む」も、
「仕事帰りに楽しみを作る」も、
ぜーんぜん効果がないんですもん。

仕事前が憂鬱なのはどうしたって憂鬱!
行きたくない行きたくない行きたくなーい!





じゃあなんでこんな風に憂鬱になるのかなー、って考えると理由が浮かびます。


最初から仕事に対して嫌なものと思っておくことで実際に仕事で嫌なことがあったときに精神的ダメージを減らすため、です。

逆に何もなかった日には「平和な一日だった!いい日だ…!」って思って終わる。

心の平和のためにやってるんですよね。



そのために毎朝憂鬱になってるのもどうなんだろうとも思うけど、
うーん、どっちの方が疲れないんだろう?







にほんブログ村

スポンサーリンク