きまぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー

きまぐれハチログ

【マスキングテープ mt CASA】賃貸でも気軽に模様替え!うちのドアはグリーンになりました。

引っ越しが落ち着いたらやりたかったこと

引越しをして新しい部屋での生活が始まりました。
荷物も片付け終わって一段落したので、気になっていたことに手をつけることにしました。

それはクローゼット(元は押し入れ)のドアの模様替え
築年数がそこそこいっているため、ちょい傷が。

f:id:hachi-log:20170310155251j:plain

うわぁん。ひどい。

これをマスキングテープを使って傷隠し&模様替えしました!

マスキングテープは弱粘着性の和紙のテープ。
簡単に貼り剥がしができるので、ちょこっと貼りミスしてもすぐにやり直せるので安心です。



スポンサーリンク

 




使ったマスキングテープと使い方


f:id:hachi-log:20170310155442j:plain
使ったマスキングテープはカモ井から出ているmt CASAというシリーズ。
太いのがいろいろ出てます。

雑貨屋さんでよく見かけるマスキングテープは15mmが主流ですが、こういう広い面に貼りたい時は太いものが大活躍!
mt CASAシリーズにはさまざまな太さのものがありますが、今回は200mmを使用しました。

コチラの公式サイトを見るといろんな色や柄が出てますよー。
CASA tape | ラインナップ | マスキングテープ「mt」- masking tape -

f:id:hachi-log:20170310160134j:plain
わたしが今回使ったのはハッカというキレイな緑色ですが、こちらは旧デザインの柄のためもう公式サイトからは姿を消してしまってました…。
旧デザイン…結構好みの色が多かったんですが、なくなってしまって残念です。
特にカスタードが使い勝手が良くて好きでした。




さて。
いざ、作業!
f:id:hachi-log:20170310160205j:plain
上部は貼っても削れちゃうのでスペースをあけまして、端から端にぺたーーーーっ。
両端は裏に折り込んで貼り付けました。


これを繰り返すこと9回。
f:id:hachi-log:20170310160454j:plain
終わったーーー!


若干重なって色が濃くなってる部分もありますが、まぁ気にしない気にしない。
遠くから見ると、ほーらキレイ!
f:id:hachi-log:20170310160612j:plain

ちなみにドアは1枚だけやって、もう1枚はそのままです。
テープが足りるかわかんなかったから止めときました。

でも良し!いい感じ!
部屋に色があるとパッと明るくなります。

もし飽きてしまってもまたすぐに貼り変えることができるので、飽きたらまた違うテープで模様替えします。

ちなみにわたしの気になってる柄コレクション。
次の貼り変えの候補たちです。







どれにしようか悩む…!
でも次に貼り変えをする頃にはまた新しい柄が出てるかもしれないし、またその時わくわくしながら選ぼうと思います。


あと今回わたしは使わなかったですが、柄をキレイに出したいのなら下に白いマスキングテープを貼るのがオススメ!
下地用にmt CASAシリーズからも太い白いテープが出ています。

hachi-log.hateblo.jp




にほんブログ村

スポンサーリンク

?