
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】久しぶりの電気コンロ

ごはん

new我が家のキッチンは電気コンロです。
蚊取り線香みたいにぐるぐるしてるやつ!
ちなみに一口。

前回はIHコンロ、その前はガスコンロ、そしてその前が電気コンロだったので、うーん、ひさびさ!
じんわりじわじわと温まっていく感じが懐かしいです。

なにを調理するにも時間はかかりますが、まーのんびりいきますかー、とそんなに気にしてません。

ワンルームでキッチンが見える状態なので、お湯を沸かしながら部屋の方でのんびり待つ、なんて事をしています。
音が聞こえるので安心。




昨夜からさっそく使い始めました!

ご飯は土鍋で炊いているのですが、さすがにがっとした火力がほしかったので、カセットコンロを使いました。

他は電気コンロでのんびり調理。



f:id:hachi-log:20170304065534j:plain
・ほかほかご飯
・ナスと豚肉としめじのピリ辛炒め
・玉ねぎと豆腐の味噌汁
・ほうじ茶


それなりに野菜をとれていれば、そんなに頑張らなくていっかー。
ということで、あんまり料理っぽい料理はしないでいきます。

たまーにイベント感覚でthe料理!ってのをやるのがちょうどいいよなーと思っています。
お弁当も同じメニューをつめちゃうw

息切れしないレベルでいきますわー。
毎日のことだから、続けられることが大事!




にほんブログ村

スポンサーリンク