気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】明日はお引越し!

すっからかんとなっていまーす。

f:id:hachi-log:20170301082937j:plain


今週は契約をしたり、荷物の梱包をしたりとしていたらあっという間に過ぎていきました。


荷物が思っていたよりもあったことには驚きでした。

使っていない細々としたものや、書類の数々。
二度と使わなかったり、目を通すことのないものがほとんど。
今は時間がないのであまり処分をしなかったですが、引っ越したら片付けようと思います。

あと悩んでいるのは古い通帳。
あれってどうしたらいいの。シュレッダー?


荷物を梱包してからは少ない物での生活となっており、ちょっとしたゲームのようです。
代用できるものってたくさんあるんだなーって気付きます。
これはこれで楽しい。



今夜やることリスト
・冷蔵庫のコンセントを抜く
・段ボールを取ってくる(冷蔵庫の調味料の存在を忘れていた)
・ギリギリまで使うから梱包できなかったものたちをしまう
・軽く掃除

そのくらい?



明日の引っ越し作業さえ終えてしまえば、あとはちまちまとお部屋改造の日々。
たのしみー!

新しいお部屋の心配事は結露のみ。
昼間は家にいないから北向きの物件でもいいかなーっと軽く考えていたけど、結露は困る。カビは嫌。
窓が2ヶ所あるので風をしっかり通して、朝は窓の結露をしっかりふきふき。
これで問題なく過ごせるといいなー。


そんな物件なのに選んだのは通勤時間を最重視したから。

通勤するのに1時間強かかって、
なおかつ途中で何かあったら困るからって実際は1時間半以上前に家を出ていた日々が、
引っ越したら15分!
ぐっばいバス社会!



引っ越し先がよく知らない街だということにもわくわく。
あまり下車したことのない街。
天気がいい日にふらふらしてみよー。


わくわくわくわく。







にほんブログ村

スポンサーリンク