気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【おでかけ】写ルンですと行くヨコハマ

毎年この季節恒例の写真イベント、CP+。
横浜で開催されます。

CP+はサクッと見て、サクッと退散。
新しく出るぐでたまのチェキフィルムかわいかったー。


そのあとはのんびり横浜散歩。

f:id:hachi-log:20170226211116j:plain

今年は一眼レフを持っていかずに写ルンですを持って横浜をぶらりとしてきました。


f:id:hachi-log:20170226194701j:plain

f:id:hachi-log:20170226194711j:plain

f:id:hachi-log:20170226194731j:plain

f:id:hachi-log:20170226194746j:plain

天気が良くてぽかぽかしていて気持ちよかったー。

39枚撮りを使ったけど、なかなか撮り終えられず。
撮り切るのって結構大変。


でも撮り終えて、現像に出して、出来上がりを待つ間のわくわく感。
これってすっごく楽しい!


撮るのはシャッター切るだけだし、
1時間くらいで現像できちゃうし、
QRコードでスマホにダウンロードできちゃうし、
フィルムだけどややこしくないのも好き。


フィルムカメラと言えばロモグラフィーのいろんな機種で撮らせてもらったこともあったけど、やっぱ続かなかったしなー。
写ルンですは気軽さが魅力!




にほんブログ村

スポンサーリンク