気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】穴の埋め方を試行錯誤

昨日の続きです。



依存で苦しみたくない。
心の穴を埋めたい。
でも適切な方法が見つけられない。

じゃあ、どうすればいいか。



とりあえずでなんでもやってみるしかないよね、って結論です。

大して興味が湧かないのも、ハマれないのも、飽きやすいのも、疲れちゃうのも、試してみてそうなら仕方ない。
ほとんどのことにそんな感想を持つかもしれないけど、全部が全部そうなるのかはやってみなきゃわからない。

無駄になるかもしれないけど、やるだけやってみよー。


「もうやだ…死にたい…」なんて思うくらいなら、
「どうせ死ぬなら死ぬ前にやるだけやってみるかー」って開き直ってみる。



なんでもいいんだー。

やったことのないことをやってみるとか、行ってみるとか、
知らない人と話してみるとか、
ちいさなことでもいいから何かやってみる。


そんなわけで、
池袋の西口に行く用事があったから、ちょっと気になっていたお店「たまにはTSUKIでも眺めましょ」に行ってきました。

f:id:hachi-log:20170223230943j:plain

わたしの場合は農業に興味があるわけでも、仕事を辞めたいわけでもなんでもなくって、
ただ「どんなところなんだろうな」って興味から。


カウンターとテーブルふたつのちいさなお店で、人と人との距離が近いのが印象的でした。
周りの人と自然と話せる不思議な空間。
音楽も会話の状態に合わせて調整してくれてそのさりげない気遣いが心地いい。

普通に生活していたら関わることのなかったであろう人たちと自然と話せるって面白い。
「会社を辞めてこれをやりたい!」みたいな熱い想いは持ってないからわたしは話せることは特になかったんだけど、熱い想いを持った人の話を聞くのは面白い。

まぁ難しい話はよくわかんないんだけどね。




また別の日。
たまには映画を観ようかな、って思い立ってそこでせっかくだから立川シネマシティに行ってきた。
立川シネマシティでは極上爆音上映というものをやっていてサウンドがすごい。

観てきたのはソードアート・オンライン
アニメは1期しかみてなかった人だけど、それでも楽しめた。

f:id:hachi-log:20170223225334j:plain

行こうかなー、って背中を押してくれたのはけいろーさんのこちらの記事。

バトルシーンの振動がすごかった…!


人のブログ記事ってこうやって行動のきっかけを与えてくれるから好き。
思えば上記した「たまにはTSUKIでも眺めましょ 」に行ったのも、「マスヤゲストハウス」「toco.」などのゲストハウスに行ってみたのも、みんなブログがきっかけ。

知らないことをやってみる、そのやるまでのドキドキ感やわくわく感は大好き。
ちょっとの刺激が毎日を楽しいものに変えてくれるのかな。
それを繰り返してたらいつか夢中になれることを見つけられるかな。


まぁそんな感じでフットワーク軽めにいろいろとやっていきたいです。







にほんブログ村

スポンサーリンク