気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もやもや】依存心と空っぽな自分を手離したい。

引っ越しが終わるのがこわいと思っています。


今はたくさんのやることに追われています。
やることリストを潰していくことで頭をいっぱいにさせています。
引っ越し前でテンションハイになっています。

そのおかげで自分自身と向き合うことから離れて過ごせています。



今はテンションハイになってるから誤魔化せているけど、引っ越しが終わって落ち着いちゃったら、こわい。



依存心が強くて、すぐ何かに依存してしまう。
それは過食だったり、過剰な買い物だったり、適切な距離を保てない人間関係だったりに繋がってしまって、なにもプラスなことを生まない。

心を上手く安定させる方法がわからない。



そもそもなんでそんなに依存しがちなのかを考えてみると、自分の中身が空っぽだからだと思う。
それをモノや他者を使って埋めようとしているんじゃないか。



空っぽなのを自分で上手く埋められない。

行動する努力はできる。
でも行動することはできても、なぜか何かに興味を持つことができなくて、行動はただの行動でしかない。
カタチで終わってしまう。



今のままは不安、苦しい、寂しい、とマイナスの感情ばかり。
なにをどうしたら生きやすくなれるんでしょう。







にほんブログ村

スポンサーリンク