気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】引っ越しは持ち物の見直しの良い機会

まだ確定ではないけど、お引越しだー!o( ´∀`)o
ということで持ち物の見直しを始めました。



ひとまわり小さな部屋に引っ越すつもりなので、それに合わせて持ち物も見直しをして減らしておこうと思ったからです。


そんなにアレコレ持っている方ではないですが、今の部屋に引っ越してきたばかりの頃に比べると持ち物は増えている気がします。

それとこの部屋に越してきてから今まで、なんだかんだで使わずにいたものがあるのでこの機会に手離します。



ラグ

夏以外はフローリングの上をそのまま素足で過ごしていたら寒いかなーと前の引っ越しから継続して持っていたのですが、部屋では靴下をはいて過ごしているのでフローリングのままでも特に問題はなかったです。
座るときもクッションがあるので寒くないですし。

ラグを敷いていないと、掃除が楽ちんです。
ホウキでささっとはくだけ。
あっという間ー。

繊維の長いラグだったので抜けた髪の毛が絡みやすくて掃除がちょっとめんどくさかったんですよねー。
次にラグを敷くとするなら、コロコロでささっとゴミが綺麗に取れるものを選ぼうと思います。



物干しハンガー

なぜか2つ持ってきていました。
あったらあったで使うかなーなんて思っていたけど、一人暮らしでそんなに一気に洗濯物を干すことなんてないです。
1つで十分。



お客様用布団

これも前の引っ越しのときから継続して持ってきてました。
お泊まり会をすることはあるけど、みんなベッドで一緒に寝ちゃってるから別で布団を使う機会ゼロ。

ずっと仕舞い込んでいたからかあまりいい状態のものでもなさそうなので一旦今あるものは処分することにしました。


自転車

サイクリングロードが近くにあることだしお休みの日はサイクリングー♪
なーんてことは全然やらず、気づけば1年は乗ってません。

この間チェックしてみたらタイヤの空気が抜けてぺったんこになってました。
スーパーに行くときとか乗ると思ったんだけどなー、乗らないもんなのねー。
次の部屋は駅近の予定なので絶対乗らないでしょうね…。



テーブル

自転車に続いて大物をもうひとつ、テーブルです。
長年使っていて傷が目立つようになってきたのでこれを期に手離します。

次はひとまわり小さいものを選ぶ予定です。
狙っているのは無印良品のコタツ。
セールになっているからかただいまコタツ布団は品切れだそうですが、来年の冬までは普通のテーブルとして使うので大丈夫。
新居の入居の審査が通るまで在庫が残っていたらこれに決まりです!





とか書いていたら不動産屋さんから電話きたー!
審査通ったー!
引っ越しだー!







にほんブログ村

スポンサーリンク