気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】朝起きられるようになってきました

おはようございます。
近頃は朝起きられるようになってきました。

社会人として当たり前ー
なにいってんだー
って感じですが、ダメだったんです…。

出勤する時間の直前まで布団から出られなくて、
ゴロゴロしながらあ"ああぁー…起きたくないー…行きたくないー…って枕に抱きついてた。

そして出勤する時間の直前に飛び起きて、朝ごはんは職場についてから適当なものをもぐもぐ。
もちろんお弁当なんて持っていけてない。

うわん、だめだめだーって思ってはいたけど、そんな日々を続けていました。


スポンサーリンク




最近なんだか調子が上がってきた


陽が上る前に起きられるようになったし、
朝ごはんは家でしっかり食べられてるし、
お弁当も持っていけてるし、
出勤する時間までに余裕で準備が終わってるからぼんやりする時間まである。

なんてゆとりある生活…!
このあいだまで5度寝してたのに。



なんでかなー。

仕事は今のところ前の職場の方が楽しかったと思ってるから異動がきっかけではなさそう。
冬の寒さはまだ続いてる。
楽しみなことが特別あるわけでもない。

…謎。

天気が良い日が続いているのは関係あるのかなー。




スポンサーリンク





朝時間の過ごし方

相変わらずアラームは5回くらいかけてます。
第1回目は陽が上る前。

暖房のスイッチを入れて二度寝します。

部屋がぬくぬくになった頃にアラーム連発!!
ここからはとにかく勢い!!

気合いで布団から抜け出して、顔を洗って歯をみがく!
カーテンを開ける!
カフェオレを淹れる!

f:id:hachi-log:20170213083017j:plain


ここまで動くとしっかり目が覚めて、さすがにもう寝ません。
おまけにカフェオレでカフェイン摂取~。



カフェオレ飲みつつ、カンタンな料理。
今朝は焼そば大量生産!

とにかくハードルを下げよーって思って、カット野菜を使っちゃってます。
きのこもカットされてるやつ。
だからただ入れて焼くだけ!
少し割高にはなるけど、らっくちーん。
f:id:hachi-log:20170213083848j:plain
f:id:hachi-log:20170213083900j:plain 野菜てんこ盛り!


f:id:hachi-log:20170213083941j:plain 大きいタッパー3つ分になりました。


あとは冷蔵庫のおかずストックから朝ごはんを選んでもぐもぐ。
お弁当に持ってくものをつめつめ。
身支度はショートカットになってから本当にらくちんでぱぱっと終わる。
仕事着は制服化してるから悩むことなし。
荷物の支度は基本いつも変わりないから時間かからない。


はいっ、やること全部おわりー!
まだぼけーっとする時間の余裕まであるー!


時間に余裕があると気持ちにも余裕ができて疲れにくい気がします。
このまま継続できると良いなぁ。







にほんブログ村

スポンサーリンク