気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【おでかけ】三鷹の無人古本屋さん「BOOK ROAD」に行ってきました

わたしの長所は行動力!o( ´∀`)o

昨日のA1理論さんのブログ記事にあった無人古本屋さんが気になったので、今朝さっそく行ってみました!






総武線・中央線の三鷹駅で下車。

はじめて降りる駅ってわくわくする。
見慣れない街をきょろきょろしながら歩くのが新鮮。

北口を出て、そのまま真っ直ぐ北の方角へ。
警察署を通り過ぎて更に奥の太い道路まで来たら、信号を渡ってすぐに左折。

4番目の信号まで来たら右に曲がったところにお店があります。
2番目の信号のところで右斜めの道に進んでもいいみたい。
お好きなルートでどーぞー。

地図を読むのが下手なわたしでもスムーズに行けました!



こちらが無人古本屋さん、BOOK ROAD。
f:id:hachi-log:20170212105435j:plain
f:id:hachi-log:20170212105637j:plain

f:id:hachi-log:20170212110509j:plain
落ち着いた街の一角にあります。
正面は公園、近くにはガチャガチャのあるオモチャ屋さん。



システムはこちら。
ガチャガチャでお金を払うそうです。
f:id:hachi-log:20170212105736j:plain
f:id:hachi-log:20170212105741j:plain


そして気になる本棚は…!
f:id:hachi-log:20170212110522j:plain
わたしは料理、生活、雑貨、写真、働き方、あたりの本を見てまわってましたが、他ジャンルもありますよ!

普通の本屋さんと違って、どんな本と出会えるのかが全く予想できなかったので楽しかったです。


今日は朝からわくわくして楽しい時間でした。
また気になるスポットがあったらさくっと行ってきたいと思います。







にほんブログ村

スポンサーリンク