読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【もちもの】ランチョンマットで食卓が明るくなった

ごはん もちもの

ヒマだーヒマだーって言ってた休日。
引きこもってだらりだらりとしてることにも飽きて、結局料理をしてました。

冷蔵庫に余ってた食材を使いきってすっきりさっぱり。
代わりにおかずストックはたっぷり。
明日からはレンチンしかしないぞ。


最近ランチョンマットを買いました。
食卓写真を撮ってるとテーブルの傷が写り込んでいて気になっていたんです。
それを隠したいがゆえのランチョンマット。

minneという手作り品を売買するサイトでお気に入りを探し、
これ可愛いー!!o( ´∀`)o
っていうものを見つけたので購入しました。

ランチョンマットで検索するとすごくシンプルな物か、子どもの給食セット用の物ばかりが出てきちゃうので、好みにストライクな物が見つかってよかったです。


それがこちらー!
f:id:hachi-log:20170211171859j:plain
可愛いし、食卓がパッと明るくなるー!



ついでに…
うちの食器たち、みんな可愛いでしょー?(^ω^)
ってゆー親バカみたいな気持ちで撮った写真w
f:id:hachi-log:20170211170245j:plain

本日の朝昼夕ご飯ー!
16時に食べたからなんだかよくわからなくなってます。


ゆかりわかめご飯、
ピーマンの肉詰め、
椎茸とベーコンのチーズ焼き、
新玉ねぎサラダ、
ほうれん草のコンソメスープ。

新玉ねぎのサラダはピーマンの肉詰めで余った新玉ねぎ、
ほうれん草コンソメスープには椎茸とベーコンのチーズ焼きで余ったベーコン、
ってことで食材が被りまくってます。

一人暮らしの料理あるあるですよね。
せめて味付けだけは変えて気分がえ。


そんなことをやっていたら陽が暮れてきました。
1日は長いようで短いですな。
洗濯物が乾いたことだし、アイロンがけでもしますかねー。







にほんブログ村

スポンサーリンク