
気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【日常】吾輩は暇である

f:id:hachi-log:20170211115217j:plain
タイトルのまんまであります。
暇です。

おまけに本日は土曜日。
土曜日でお休みなんて…どこに行っても混んでるし、どーしたもんだか。


一人暮らしなんだからやることいっぱいあるだろーって思っていたんですが、家事は午前中で終わってしまいました。
朝寝坊をたっぷりして10時まで寝ていたのにです。

洗濯は普段やってないものまでやったし、
ご飯を炊くのは10分くらい火にかけてあとは蒸らすだけだから放置だし、
掃除もワンルームだからホウキで掃くのは2、3分で終わっちゃうし、
雑巾がけも5分もかからないし、

おわた。



こうしてやるべきことをちゃちゃっと終わらせて、残りの時間でやりたいことをやろーやっほーい!
ってのが理想なんですが、ないんです、やりたいこと。


物事に興味が湧かない、って人生において残念すぎると思います。


人と長時間一緒にいるのは疲れちゃうからお出掛けはたまーでいいし、
ちょこっとお茶をするだけに声をかけるのはなんか悪いし、
ひとりで街をふらふらするにしても欲しいものや見たいものがあるわけでもないし、
唯一食器にはときめくけどもう十分素敵なものを持ってるし、
今はおかずストックもたっぷりあるから料理も微妙だし。

うーむ。
贅沢な悩みなんだろうけど困った困った。

ごろごろごろーっとしてるだけで休日が終わってしまう。
そしてまた仕事と家の往復の日々だと思うと悲しい。
なにが楽しくて生きてんだか。







にほんブログ村

スポンサーリンク