気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】外食よりお弁当が好き

冬の朝は頑張れませーん。
お布団ぬくぬくなんだもん。
ギリギリまで寝ていたい。


なので夜、帰ってきてから少しだけおかず作りを頑張ります。
料理というよりも、ちょこっと作業。

おかずストックがあるとお弁当(タッパーに詰めるだけ)を用意するハードルが下がるー!( ´∀`)



お弁当を持っていけるとメリットがたくさん!

外食よりもお金はかからないし、
野菜をしっかり食べられるし、
お店選びでうろうろしないで済むし、
お弁当を食べ終わった休憩時間の後半はぼんやり過ごせるし、

外食よりもお弁当が好きです( ´∀`)



カンタンおかず

今回はマリネを作りました!
スーパーに行ったら新玉ねぎが出てきたので。


新玉ねぎをカット&水にさらして辛味を取って、
他の具材と合わせてマリネ液(もちろん買ったw)をかけるだけ。

あとは冷蔵庫に置いとけば朝には出来上がりー!


今回は生ハムとアボカドを入れました。
f:id:hachi-log:20170207100732j:plain


大きいタッパー2つ分出来たのでしばらくは楽ちんです!
野菜たっぷり生活ー!
新玉ねぎで血液サラサラー( ´∀`)




にほんブログ村

スポンサーリンク