気まぐれハチログ

思いつき行動多めの日常記録。一人暮らし/シンプルライフ/ADD/アスペルガー/バイク

【ごはん】トマトソースって万能

おはようございます。
手抜きな日々は続いております。

冷蔵庫に眠ってたトマトソースを発見したので使いきりました。
存在をすっかり忘れていましたが、賞味期限はだいぶ先だったのでセーフ!

バジルが混じった味付け済のソースです。


今回は豚肉とエリンギを炒め煮にするのに使いました。
もう味が付いているものなので、フライパンで炒めた具材に混ぜ込んで煮詰めただけ!

おかずにトマトが入ったものがあると栄養がありそうな気になり満足しますw



なかなか食べきれなかったので、後日パスタソースとして再利用。
こちらにはプチトマトを添えてみました。

f:id:hachi-log:20170205095859j:plain

緑がないw



にほんブログ村

スポンサーリンク